

HX-GX7 終了のお知らせ

本日午前、おもむろにみんごるを起動、そしてクラウンB初級の野良マッチ部屋を作成中・・・
画面が固まりました

そして数秒後、電源が落ちました。PS3 本体へ目をやると・・・

赤ランプが点滅 しています。

まぁ、例の有名な PS3 終了のお知らせですねw
torne 導入によって起動回数も大幅アップでしたからね~、どうやら限界を超えたようです。


さて、どうしましょうか。
まぁ、とりあえずみんごるは出来ませんねw
しばしのお別れです。
では・・・

北斗無双

こんなのを購入しました。

PS3_HokutoM_pac.jpg

キャラものは普通買わないのですが(バン○イがクソゲーばっかり出すし・・・しかもクソゲーだと自覚してない感じ)、コーエーなのでまぁちょっと買ってみようかな、と。

なんと言いますか・・・無双ではない感じみたいですねw
まだ 2 章クリアしただけですが、3D アクションが苦手でも何とかなりそうな感じです。

え? 難易度設定ですか? ・・・もちろん EASY でやってます。
それでもシンにヌッ殺されましたが(゜ε゜;

まぁまったりとやっていきますです、はい・・・
メインはみんごるですのでw

HDD残容量

容量の少ない HDD を使用されている方ならご存知かとは思いますが・・・。
PS3 の HDD は、ある程度空き容量を確保しておく必要があります。

あまり空き容量を少なくしてしまうと・・・

under500m2.jpg

こんなのが出ますw

ある程度の空き容量がないと、起動しないアプリがいくつもあるのです。
この画面は Life with Playstation 起動時のものですが、実際の空き容量も考えると、300MB を軽く越える空き容量がないとソフトが起動しない、ということになりますね・・・。

PS3 を起動すると最初にフォーカスが当たっている What's New なども、かなりの空き容量を要求されます。
また、右上の「ハードディスクの空き容量が・・・」というメッセージがあらゆるタイミングで表示されるのがなんともウザイですw

というわけで、PS3 HDD は常に 500MB 程度は空けていたほうがよさそうな気がします、はい・・・。

HDD換装

PS3 の内蔵 HDD を換装しました。
20 GB から、一気に 500GB になりましたw
単純計算で 25 倍ですか、いやはやなんとも・・・時代は進化したものです。
めっちゃ軽いのにもビックリしました。昔は 500MB とかでももっと重かったのに・・・w

ねじ山が潰れる、とそこかしこで聞いていたのでかなりビビっていましたが、いざやってみたら何てことはありませんでしたね。
精密ドライバーなんて全く必要ないと思います。
しっかり体重をかけて(?)、堅実にまわせば普通のドライバーで十分ですね。
まぁねじ穴自体は確かに小さいですので、腕の力だけでやろうとするとねじ山を潰す危険は十分あるでしょうけどねぇ。

データの移行も何の問題もなくサクッと完了しまして、今まで何をビビってためらっていたんだろう、と自分がアホらしくなりましたw

で、今までは PS Store で何かダウンロードするときは残り容量 390M とか表示されていたのですが、今度は 390G とか表示されるものでして、数字の桁が同じなので何だか今までと変わってないような感じですw
いや、単位が違うのだから全然違うんですけど、ねぇ(゜ε゜;


さぁ~これでイロイロ入れられるぜぇ~
(そして積みゲーが増えていく・・・?)

PSN

なんだよ~ PSN 繋がらないじゃマイカw
せっかくみんごるやる気マンマン(not みんごるマン)で帰ってきたのに~

しょうがないからオフでストロークでもやろうかと思ったら、グロリアがグレーアウトしていて使えないし・・・
ちゃんとお金は払ってますよ~ソニーさ~んw

まぁ、明日に期待しましょう! (^^)v
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
