

魔砲少女、はじめました。

Toro2010_ 1_24

なごみますな~ (^ω^;

オセアR 18H 更新

これもやっとこさ、という感じですが、なんとか更新できました。

MG5_100124.jpg

-19 出したのがいつだったのかはもはや全く覚えていませんw

中盤連続パーで中だるみしていますが、IN はノーミスで纏められたので私にしては上出来でしょう。
PAR5 がすべて 3m 以内というのも私にしては奇跡的ですね、はい・・・

ちなみに上級限定大会でしたが、最終兵器クレイトスで出陣しました。
周りはほとんどサファイアばかりでしたが・・・

あ、これで入賞できまして、連続圏外生活は 15 戦で幕を閉じました。
しかし、これから残留を目指す、というのは相当難しいでしょうねぇ・・・

実力発揮

前回の査定のときに 5 連続圏外、と書きましたが・・・
実はまだ続いてたりします。

現在 13 連続圏外中です。
果たして、いつ止まるのやら・・・

思い込み?

ステータス画面を信じると、割と勘違いをしたりします。

見た目だけでクレイトスジョンソンを似たようなキャラだと思ってしまったり(全然似てない)、弾道の High 表示につられてターボ装備して自己満足してしまったり(飛距離が落ちるので本当にスピンが強くなったかは議論の余地あり)、ついつい弾道を High/Middle/Low の 3 段階でしか考えなくなったり(それじゃオセア5hでギロチン台に当たりますぞ・・・)、色々と罠があります。


あとは、市民権を得ている(と思われる)通説も、妄信すると危険な気がしますね。
クレイトスが従来救済キャラだとか(クレイトス本格はかなり強いと思います)、ソニアはコントロールが悪くて使えないとかいいつつユキノマグインを平気で使ったり(ソニアインフインフの方がコントロールが良いです)、コナンはパワー調整のタイミングがおかしいとか(他のキャラと同じだと思うんですが・・・)、他にも色々ありますが、どうにも私的には疑問の残る通説が多い気がします。

いや、本当に私がおかしいだけの可能性も十分ありますけどねw

取得ロビパ

昨日の記事に書き忘れてしまったので・・・

今のところ準以上ならばロビパが貰えます。
今回のターンの戦利品は・・・

ツインホーン
ペット トラ

でした。

どちらもイイモノですね、はい・・・
今は両方とも身につけて、ロビーをフラフラしていますw

査定(481~500)

今回は残留できました。

20戦 2準 5入 16P

途中まではかな~り良い感じでした。
最後 5 戦連続圏外で気分はちと微妙な感じですが。(-o-)


ちなみに準はこんな感じでした。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー) 中級限定 パワーモード不可

キャラギアは散々迷った挙句、ユキノマグインで参戦しました。
MG5_100113.jpg

これは勿体無かったです・・・
10h でまさかのおにぎり。結局これが最後まで響きました。
あんなところでおにぎりとは・・・ orz


オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー) 中級限定

MG5_100114.jpg

こちらはあまり迷わずにw、ユキノマグインで参戦です。

まぁこちらはこれが限界ですw
攻め方自体がマズイところが複数ありましたしねぇ・・・勉強不足でした。


さぁ次のターンも頑張りまっせ~
圏外が続いていてかなーりヤバゲな雰囲気もありますが・・・

役に立たない攻略

信じたら損をするみんごる攻略を本ブログにて書こうかと思っています。
しかもキャラやギアはおろか、ピン位置や色物ルールまで限定した超ツカエネー感じのヤツを、です。

どうも私の攻め方はあまり評判がヨロシクないようですので、まぁ笑いのネタにしていただければ、とw

実はもう1発目は既に書いたのですが、酔っ払って作業していたら間違って消しちゃいまして(;_;)
あとでまた書きます・・・トホホ。

ちなみに、画像とかは一切なしです(デジカメもカメラ付携帯も持っていないのです、このご時勢にw)。
文章のみになりますのでごめんなさい。
まぁ、信じたら損をする攻略ですから、問題ないですよね・・・?

持碁

最近何かと話題の民主党小沢幹事長が囲碁の井山名人と対局したそうで。
3子の置き碁だったそうですが、名人相手に置き石少なすぎでしょw

結果は引き分け、となっていますが、まぁこれは明らかに意図的に引き分けにしましたね・・・。
まぁ井山名人クラスではわざと引き分けにするくらい造作もないことでしょうがねぇ。

まさかとは思いますが、小沢幹事長、意図的に引き分けにしてもらったことに気付いてないなんてことは・・・いやいや、さすがにそれはないかw
でも、あの人のことだからなぁ・・・ひょっとして・・・(゜ε゜;
いや、まさか、ねぇw

雪だるま (仮) (仮)

( ̄□ ̄;

ドンマイです・・・

まぁ実害もないですし、ゆっくり直していただければ特に問題ありませんw

G0復帰

はい、帰ってきましたw
今回は 12 戦での復帰でした。
まぁ私にしてはまずまず、といったところでしょうか。

明日は 2 週間ぶりのメンテ日ですが、果たして 18h 大会は増えるでしょうか・・・。

査定(461~480)

20 戦消化しました。
今回のターン結果は・・・

20戦 1優 2入 8P

はい、降格しました。

まぁ、いつものことですが・・・


最近はみんごる 9h 化計画が進行中のようですので、G1 では 9h をちょっと頑張ってみようかと思います。
今日(というか昨日ですか)の夜 8 時台なんて、G0 大会が 6 個もあったのに全て 9h でしたからねぇ・・・

18h 狙いでは出られる大会があまりに少ないので、入賞率が下がるのを覚悟で 9h にも出場しようかと思っています。
まぁ週末メンテでまた状況が変わるのかもしれませんが、その時はその時ということで。

G0 6勝目

久々で~す。

ジュラシックアイランドC.C. 9 HOLE(IN) レギュラーティ トロ限定 スーパー入力不可

MG5_100102_A.jpg

最近は意地になって(?) 18h ばかり出ていましたが、大会が 9h ばかりなのでそんなことも言っていられません。
ジュラ初級は結構好きですので、9h に出るならもってこいの大会です。

ポイント的に余裕がありましたので、最後は当然のごとくパー狙いです(゜ε゜;
いや、手前ピンだったので、池が怖くて・・・奥の広い処へ静かに乗せておきましたw

MG5_100102_B.jpg

初っ端から全然寄ってないですがw、12h でイーグル取れたのが大きかったですね。ここでトップに立つことが出来ました。
17h は火山側からの風でしたので、(1W 赤パワーで届く距離でしたが)右から 1W 手加減カメで安全に火山を回避しました。ブレて火山激突でトップ陥落は泣くに泣けないですので・・・。まぁカメが浅くて 2 オンは出来ませんでしたが、○で十分ということで。

MG5_100102_C.jpg

トロサイコーw
別に JI 率が高くなるわけではないのですが、やはり相性いいですね。
スーパー不可も JI 率が高くない私には比較的ありがたい条件です。
本当は BS 不可 の方がずっと好きなのですが・・w

ちなみに、私の G0 6 勝の内訳ですが、

クレイトス 3 勝
トロ 2 勝
グロリア 1 勝

となりました。うーん、偏ってますね・・・

2010年ですね。

あけましておめでとうございます。
今年もまったりとやっていきます・・・。

え? 今年の目標ですか?

・・・。
何も考えていません。
の~みそ使うと疲れますので・・・ (-ω-)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
