スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20GB

ウチの PS3 は 20GB モデルです。
システムなどが入っているせいでしょうが、初期起動時点で残り容量は既に 13GB でした。
そして、我らがみんごるは幾多のアップデートで総容量 7GB となっています。
・・・そうです、使用できる容量の半分をみんごるだけで使用していることになりますw

ここに PS Home を入れるとさらに 3GB 使用されます。

たったこれだけで、もうインストール必須のゲームは HDD 空き不足で遊べないのです。


ずっとコレで我慢してきたのですが、さすがに HDD を換装したくなってきました。
ボチボチ行動に移ろうかな~、と思っています。

まぁ無難に Western Digital の 500GB あたりを候補に考えてますが、はてさて・・・
スポンサーサイト

もぉ~もぉ~ホワイト

期待の新製品を飲んでみました。

k-100208-1.jpg


ま、マズ(ry


orz

みんごる道場 その2

本日のお題です。

シルバーピークスG.C. レギュラーティ 15h
ピン位置 2 ユミン インフインフ BS不可 砂+2



BS不可大好き人間です(゜ε゜;

1打目を何処に打つかが大きな分岐点です。
ピン手前はちょびっとしかグリーンがなく、その手前のフェアウェイは土手になっているため左のラフへ余裕で蹴られます。
ここは 2 打目を少しでも高弾道にするために、1 打目は出来るだけ飛ばしておきましょう。
とは言っても 300y の先にクレバス(?)があるので、その手前で止めましょう。飛距離では 310y 付近ですね。
このあたりは右のほうへ傾斜していますので、それに乗せてコロコロ転がしましょう。
それと、いかにコントロール A とは言え 1 打目は 1W ショットになりますので TS で転がしましょう。パワーモードも必要と判断したならば躊躇なく使いましょう。

2 打目は右サイドスピンで、少しでもグリーンの広いほうから曲げます。左は超狭いですので、たとえ右から強風が吹いていたとしても頑固に右サイドスピンを徹底した方が良い気がします。
あと、グリーン手前の土手に食われるのを避けるために若干強めに打つのも一つの選択肢です。ただしピンをオーバーすると、曲がりがかなり緩い変わりに強烈な下りラインが残ります。これを避けるために、1 打目を可能な限り飛ばして 2 打目を出来る限り高弾道にして土手に食われないようにしています。


さて、なんで 砂+2 が条件に入っているの? と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これはギアがインフインフであることの動機付けみたいなものですw
ペナなしですとインフではなくマグインを選択するかな? という思いもありまして、攻略に関係ないですが 砂+2 にしておきました。

パターのみ新リアル

半年ほど前ですが、パター以外使用不可wという対戦をやりました。
パターのみですので、ちゃんとグリーンまで地面が続いていないとどうにもならない、ということで、一番簡単そうなあやめが選択されました。

で、どうなったかと言いますと・・・
1h からタイムアップ続出w
結局 2h で中止しました(゜ε゜;

まぁ、そういうこともありますw

復帰しました

GO 復帰しました。
今回は 12 戦での復帰でした。

練習も兼ねて苦手の 9h に幾つか出ましたが、まったく振るいませんね・・・
気がついたら結局 18h に出てました。

さて、前回は僅か 1 入の G0 生活でしたが、今回はもうちょっと頑張りたいところですね。
まぁ、テキトーに期待しておきましょう(^_^;

キッドとJI

巷では割と扱いやすいキャラと言われているキッドですが、私は昔から JI しません。
本日キッド限定大会にでましたが、JI率は 22% でした・・・
おまけにドクロまで出ましたw 崖下落下で OB です。

てなわけでまだ G1 生活です、はいw

ウクレレ

すいません、ボタン 3 つ同時押しとかそんな器用なことは私には到底出来ないんですが・・・ orz

みんごる道場 その1

えー、このコーナーはきわめて評判の悪い私の攻め方をご披露して後ろ指をさしてもらおう、というコーナーです(゜ε゜;
基本的に SBS という攻め方は出てきませんので(そんなもんが狙って出せりゃハナから苦労はしないさっw)、あしからず。
てか、BS もあんまり出てこない予定です(この時点で結構不評を買うのよね・・・)。
巷でよく言われる SBS 必須のホールなんて存在しない、と思っている人間ですので、はいw


では、本日のお題です。
初回ですので、割と軽いお題です。

グレートサファリC.C. レギュラーティ 5h
ピン位置 2 ユキノ インフインフ


奥行きが狭い上にピンをちょっとでもオーバーするとイヤな下りパットが残ります。
距離自体は短いのでパット職人にはなんてことないのでしょうが、私にはキビシイですw
かといってピン手前を狙ったりすると 100% が引けずに手前バンカーに落ちるのが目に浮かびます(^^;

ここは残り 100y くらいの広くなっているところを狙うのが良いでしょうか。ただ、割とフェアウェイは狭いですのでそれほど容易なショットではないとは思いますが・・・。
なおここはライが悪い(SW なら 95 ~ 100%)ですので、セカンドショットは BS 厳禁にすべきと思います。
サイドスピンのみでピンを狙うのが良いかと思います。高弾道の SW ですが非 BS なので若干高低差に飛距離を食われるのを忘れないように注意しなければなりません。

但し風向きによってはティーショットが難しくなります(強い逆風だとユキノインインでは届きませんね)ので、その場合は無難にドッグレッグの曲がり角あたりに落とすのが良いのでしょうか。

このホールは様々な戦略が取れる奥深いホールだと思っています。キャラギアやピン位置によってホントに幅広い攻め方が出てきますね。まぁ適当に打っても十分対応できるのは確かですけどw、それでも少しでも確率の高い攻め方を望めるのが面白いところですね。

査定(500~520)

・・・。

20戦 1入 2P

文句なしに降格しましたw

いや~みんごるって難しいですね~
また頑張りますです、はい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。