

2Pゲット

えー、先日規制緩和したので G0 入賞も載せます(゜ε゜;
(ただしアッサリ風味)

MG5_100330.jpg

上記画像の条件のほかに、パワーモード不可もついてました。


<本日の反省>

4H ティーショット

弾道と風の影響でどの程度ボールが曲がるのか、それが把握できていませんね・・・。
ソニアに限った話ではなく、ここはいつも狙ったところとは違う場所に飛んでいっている気がします。

もうちょっとの~みそ使う必要がありそうですね、はい・・・


G0復帰

G0 の世界へ戻ってきました。
今回は復帰まで 14 戦かかりました。
少~しずつ復帰に時間がかかるようになってきている感じがしますねぇ(゜ε゜;

まぁ今回の G0 生活も過度な期待はせずに、ボチボチ頑張りましょうw

G1 32勝目

過疎大会でした。

オセアニアリゾートコース 18HOLE レギュラーティ
ティアナ限定 スタスタ限定 ラフ+2


MG5_100328.jpg

これもガッチガチの堅実プレイです。
ラフ+2 が怖いので、全ての PAR3 と ワンオンPAR4 の 5H を全部捨ててw、ノーミスで -18 となる打ち方です・・・。
実際には 16H でチップ入りましたので、-19 となっています。
というわけで、一応ノーミスプレイです。
まぁ -19 でノーミスとか言われても「なんだそりゃ」とか思われてしまうでしょうが・・・(゜ε゜;

ちなみに唯一 PAR3 でバーディー(チップ)を取った 16Hですが、ティーショットはラフを避けるためにグリーン奥のバンカーにダイレクトでブチ込みましたw
戻ってきたらみんな普通にグリーンに乗せててちょっとビックリしました。
私にはとてもそんな度胸はありませんでした、はい・・・

HDD残容量

容量の少ない HDD を使用されている方ならご存知かとは思いますが・・・。
PS3 の HDD は、ある程度空き容量を確保しておく必要があります。

あまり空き容量を少なくしてしまうと・・・

under500m2.jpg

こんなのが出ますw

ある程度の空き容量がないと、起動しないアプリがいくつもあるのです。
この画面は Life with Playstation 起動時のものですが、実際の空き容量も考えると、300MB を軽く越える空き容量がないとソフトが起動しない、ということになりますね・・・。

PS3 を起動すると最初にフォーカスが当たっている What's New なども、かなりの空き容量を要求されます。
また、右上の「ハードディスクの空き容量が・・・」というメッセージがあらゆるタイミングで表示されるのがなんともウザイですw

というわけで、PS3 HDD は常に 500MB 程度は空けていたほうがよさそうな気がします、はい・・・。

みんごる動画館 その4

ちょっと遅くなってしまいましたが(2日連続で爆睡してしまった・・・)、先日予告した疑惑のラフキック動画です。



運が良かっただけじゃん、と言われそうですが、まぁ否定はしません
否定はしませんが、それなりに根拠のある打ち方をしているつもりではありますのよ、はい(゜ε゜;

まぁ私の打ち方が評判悪いのはいつものことです、ええw

G1生活

えー、今までは G1 での大会結果は特に載せていなかったのですが、G0 でのあまりの圏外生活っぷりのために載せる画像が少なすぎるので、ちょっと規制緩和しますw


G1 31勝目

グレートサファリC.C. 9 HOLE(IN) バックティ(ミラー)
クリス限定 バンカーで +2 打

MG5_100322.jpg

もうガッチガチの堅実プレイです、はい・・・
参加者の 9 割はマグインの中、PAR5 は捨ててインインで参戦しました。

こういう G0 で通用しないギアで出場するのは自分にとってプラスになるのかどうなのか、という疑問はあったりします。が、やはり対戦相手を考えるのも必要なことだと考えまして、インインにしました。
大会とは、相手があって初めて成立するものですからねぇ・・・

何だかんだで、この大会結果はかなり勉強になります。G0 大会とはまた違った視点で課題が見える気がしますねぇ。

PAR5 を捨てて -9 ということで、普通のノーミスに見えますが、実は 1 ミラ入ってます。
最初の 10H でラフキック使ってブチ込んでます。後で動画を上げるつもりですが、プレイスタイルの違う人からするとおそらく納得いかない 1 打に見えることでしょう(゜ε゜;

では何故 -10 ではないのかと言いますと、実は 1 箇所ミスった・・・のではなく、13H でパーを取りに行ったからです。
バンカー越えのピンでしたので、その時点でバーディーは諦めました。なんて消極的なのでしょうね・・・w
まぁ実際ここはかなり荒れました。ダブルボギーが 8 人とかいました(゜ε゜;
ボギー以下という意味では 10 人、実に 2 割の人が 2 打罰をくらったわけですね。

ここで逃げたのが最適だったのかと言われれば、おそらく違うでしょう(SBS 必須の攻めをすべきだった、という意味ではありません。私の辞書にそんな文字はありませんw)。しかし、最初から単独トップにいましたので、とにかくもう石橋を叩きまくりで通す覚悟でブレずに居直ってプレイしてました(゜ε゜;

13H はもうちょっと攻略を考えます。課題が多すぎて中々手がまわりませんが・・・w

何故かポイントに大きな差がありました(ホーミーとか出てないんですが、何故なのでしょう??)ので、最後は落ち着いてバーディーで逃げられました。


入賞ラインは -4 でした。皆さん無理してマグインを使う必要はない気がするのですが、どうなんでしょうか・・・。

査定(541~560)

査定のお時間がやってきました。

20戦 3入 6P


はい、普通に降格ですね・・・。
まぁいつものことですがw

G1 大会にも 4 戦ほど出ましたが、全て余裕の圏外でしたねぇ。
しばらくコッチで修行が必要かもしれませぬ。むむぅ。

ま、頑張りますです、はいw

蔵出しみんごる動画館 その3

風がまっすぐでしたのでグリーンの傾斜の読み勝負、ですね。
まぁ、大して傾いていませんけどw



今までアップしてきた動画は何故か全て 3h のものばかりになってますが、単なる偶然です、はい・・・
(今初めて気がつきましたw)

次は 3h 以外の動画にしましょうかね(^_^;

HDD換装

PS3 の内蔵 HDD を換装しました。
20 GB から、一気に 500GB になりましたw
単純計算で 25 倍ですか、いやはやなんとも・・・時代は進化したものです。
めっちゃ軽いのにもビックリしました。昔は 500MB とかでももっと重かったのに・・・w

ねじ山が潰れる、とそこかしこで聞いていたのでかなりビビっていましたが、いざやってみたら何てことはありませんでしたね。
精密ドライバーなんて全く必要ないと思います。
しっかり体重をかけて(?)、堅実にまわせば普通のドライバーで十分ですね。
まぁねじ穴自体は確かに小さいですので、腕の力だけでやろうとするとねじ山を潰す危険は十分あるでしょうけどねぇ。

データの移行も何の問題もなくサクッと完了しまして、今まで何をビビってためらっていたんだろう、と自分がアホらしくなりましたw

で、今までは PS Store で何かダウンロードするときは残り容量 390M とか表示されていたのですが、今度は 390G とか表示されるものでして、数字の桁が同じなので何だか今までと変わってないような感じですw
いや、単位が違うのだから全然違うんですけど、ねぇ(゜ε゜;


さぁ~これでイロイロ入れられるぜぇ~
(そして積みゲーが増えていく・・・?)

ピークスR18h 更新

今年初の更新ですね A(^_^;
イーグル必須大会でしたが、上級限定大会でしたのでそこは全く気にせずに普通にプレイしてました。

MG5_100313.jpg

まぁ私のことですから、当然選択キャラはクレイトスです。
ピークスならほぼクレイトス一択ですね、はい・・・

詳細は画像のとおりですが、-21 とは言いつつも 3 ミスしているんですよねぇ・・・
実力が上がったわけではなく、単にミラクル頼みのベスト更新だったわけです。
13h アルバ、14 イーグルのあたりはプチ神がかっていましたが、やはり 18h で失敗しました。
いや、-22 のプレッシャー は半端じゃないですw、もう 2 度とこんなチャンスないんじゃ、と思っちゃいまして・・・
案の定失敗した次第です。

まぁでも -21 は非常に満足なスコアです。明らかに今の自分の実力以上のスコアですからねぇ。
それでも下位入賞にとどまってしまうあたりが、G0 怖いですぅ・・・
たとえ -22 を出せていたとしても、やっぱり入賞止まりという大会でしたからねぇ。

ちなみに優勝は -24、準優勝は -23 でした。そんなスコア出せませんってば・・・ orz


さぁ~次の更新はどこかな~(そして何ヵ月後かな~(゜ε゜;

みんごる道場 その3

本日のお題です。
内容は大したことないですw

オセアニアリゾートコース レギュラーティ 8h
ピン位置 4 クレイトス インフインフ


え? そもそもそんなキャラ&ギアでプレイしない?
・・・。
そ、そうですか・・・ orz


続きを読む

ベストスコア(B)

前回に引き続きまして、バックティー(ミラー)のベストスコアです。

100307_Score_B.jpg

はい、サファリショボくなりましたw
いやぁ、-20 でも奇跡的な高スコアなのですけどね、私にとっては・・・

こうやって一覧表示してみますと、なんだかサファリとクラウンが同程度の難易度に見えてきますw
いや、サファリほんとに難しいです、はい・・・
なんでみんな簡単そうにプレイしているのか、全く分からないです。
クラウンBS不可の方がよほど気楽にプレイ出来る感じです(^_^;

ピクスのハーフがショボいのは レギュラー/バックティー 共通の伝統ですね(゜ε゜;


レギュラーティー以上にショボイ将来有望で、まだまだ当分は楽しめそうですw

ベストスコア(R)

うーん、雪が降ってますねぇ。

シルバーピークス
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


と思ったアナタ、立派なみんごる病です、はい・・・

というわけで(何)、ベストスコアをさらしたいと思います。
本日はレギュラーティです。

100307_Score_R.jpg

ノーミスで打てているのはサファリまでですね。
逆にピークス以降は、ノーミスがオセアOUTのみという、ヘッポコまだまだ将来に期待が持てるスコアとなっております(゜ε゜;

まぁ、何と言いますか・・・
お楽しみは後に取っておいたほうが良いでしょ? ということですw

二桁にすら到達していないところが 3 つも残っていて、オラ何だかワクワクしてきたぞ! という感じです(え


・・・え? ユーロOUTは -13 がノーミスじゃないのか、ですって?
・・・。

断じて認めません。

はい? あやめのノーミスは -25 じゃないかって?
・・・。

無茶言わないで下さい。

・・・。
か、勘弁してくださいよ~w

蔵出しみんごる動画館 その2

コロコロ... (._.)ノ ポイッ((((((●~



日曜日の大会の一コマです。
転がして入れるのは楽しいです、はい・・・

戦績

なんとな~く、戦績をさらしちゃったりします。

result_100307.jpg

G0 勝率は 約 1 % ですね。
まぁ下手な鉄砲数打ちゃ当たる(not撃つ)、ってな感じです。
-20 以上のスコアで優勝したことなんて一度もないですから、はい・・・

そして入賞率は 15% 台ですね。
そりゃあしょっちゅう降格するでしょ、ってなもんです、はい・・・

あと、G2 試合数がやけに少ないのはポイント制に切り替わったからですね。
急に昇格しやすくなったので、優勝することもなく G1 になってしまいましたw
ポイント制導入前のルールでしたら、昇格どころか問答無用で降格の戦績だったんですけどねぇ(^_^;

あ、G1 試合数は今後も増加していくものと思われます、困ったことにw

査定(521~540)

最終 20 戦目でギリギリ残留となりました。

20戦 1準 4入 11P

最終戦は大荒れでポイントゲットできました。
ではその残留ポイントを貰えた準優勝の結果を・・・

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ 丸山プロ限定 スーパー入力不可 残り距離表示なし

MG5_100307.jpg

-14 で準優勝? とか思われるでしょうが、まさにサバイバルレースでした・・・
丸山 + スーパーなし + 残り表示なしの 3 重苦(?) に加え、大会は「早い」でしかもジュラということで、常にタイムアップと背中合わせです(゜ε゜;
実際、私よりスコアが上の方もタイムアップしてますし・・・

もう最後 17h と 18h なんて両方パー上がりですw 欲をかくと即効タイムアップですし。
え? 17h? もちろん刻んでパーですよ、はい・・・ 2 オン狙ったらタイムアップでしたでしょうねぇ、はは・・・ ;^_^A

で、ご褒美のロビパですが・・・なんと!
出ませんでした (ノ∀`)アチャー

どうやら準ロビパも取り尽くしてしまったようです。
もう優勝しないと貰えないんですね~

優勝かぁ・・・
次は一体いつになることやら ┐( ̄ヘ ̄)┌

蔵出しみんごる動画館 その1

というわけで動画デビューしてみましたw
まぁ、最初ですので、何の変哲もないホールインワン動画にしてみました・・・




画質が悪いのはご勘弁を・・・

環境構築

PSN に繋がらなかった月曜日はヒマでしたので、PC に以下のソフト群を入れてみました。

AviUtl
MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-In
Lanczos 3-lobed 拡大縮小
LAME ACM Codec
Windoes Media Video 9 VCM
DivX
DVD2AVI


はい、何をやろうとしているのかバレバレですね・・・
近々デビューしたいと思いますw

PSN

なんだよ~ PSN 繋がらないじゃマイカw
せっかくみんごるやる気マンマン(not みんごるマン)で帰ってきたのに~

しょうがないからオフでストロークでもやろうかと思ったら、グロリアがグレーアウトしていて使えないし・・・
ちゃんとお金は払ってますよ~ソニーさ~んw

まぁ、明日に期待しましょう! (^^)v

まいにちピクチャーしりとり

ステージ 1 が始まって 3 枚パネルめくっただけで「こうさん!」になってしまった・・・
自己最短記録だわコレ・・・ orz

それでも 10 みゃイルもらえましたw
まぁ無料会員ですので、買うものが全然ないですけどねぇ(゜ε゜;

無料会員でも定価の 3 倍のみゃイルを出せばお買い物できるシステムとかにならないかしらw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
