スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G1生活

えー、今までは G1 での大会結果は特に載せていなかったのですが、G0 でのあまりの圏外生活っぷりのために載せる画像が少なすぎるので、ちょっと規制緩和しますw


G1 31勝目

グレートサファリC.C. 9 HOLE(IN) バックティ(ミラー)
クリス限定 バンカーで +2 打

MG5_100322.jpg

もうガッチガチの堅実プレイです、はい・・・
参加者の 9 割はマグインの中、PAR5 は捨ててインインで参戦しました。

こういう G0 で通用しないギアで出場するのは自分にとってプラスになるのかどうなのか、という疑問はあったりします。が、やはり対戦相手を考えるのも必要なことだと考えまして、インインにしました。
大会とは、相手があって初めて成立するものですからねぇ・・・

何だかんだで、この大会結果はかなり勉強になります。G0 大会とはまた違った視点で課題が見える気がしますねぇ。

PAR5 を捨てて -9 ということで、普通のノーミスに見えますが、実は 1 ミラ入ってます。
最初の 10H でラフキック使ってブチ込んでます。後で動画を上げるつもりですが、プレイスタイルの違う人からするとおそらく納得いかない 1 打に見えることでしょう(゜ε゜;

では何故 -10 ではないのかと言いますと、実は 1 箇所ミスった・・・のではなく、13H でパーを取りに行ったからです。
バンカー越えのピンでしたので、その時点でバーディーは諦めました。なんて消極的なのでしょうね・・・w
まぁ実際ここはかなり荒れました。ダブルボギーが 8 人とかいました(゜ε゜;
ボギー以下という意味では 10 人、実に 2 割の人が 2 打罰をくらったわけですね。

ここで逃げたのが最適だったのかと言われれば、おそらく違うでしょう(SBS 必須の攻めをすべきだった、という意味ではありません。私の辞書にそんな文字はありませんw)。しかし、最初から単独トップにいましたので、とにかくもう石橋を叩きまくりで通す覚悟でブレずに居直ってプレイしてました(゜ε゜;

13H はもうちょっと攻略を考えます。課題が多すぎて中々手がまわりませんが・・・w

何故かポイントに大きな差がありました(ホーミーとか出てないんですが、何故なのでしょう??)ので、最後は落ち着いてバーディーで逃げられました。


入賞ラインは -4 でした。皆さん無理してマグインを使う必要はない気がするのですが、どうなんでしょうか・・・。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。