

入賞(80回目)

最後が 12H でしたので、背景が明るくてちょっとだけ爽やかな結果画面です。

グレートサファリC.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル BS不可 中級キャラ限定


MG5_100529.jpg

え~圏外終了のスコアだったのですが、最終 12H でプレゼントが来ましたw
ピン位置、風ともに最良でしたので、ダメモトでのトップスピンホールインワン狙いですね。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる、ってやつです(゜ε゜;
まぁ、入ったところで入賞止まりなんですけど・・・

サファリといえども BS 不可ですと、結構入賞ラインが落ちますねぇ。
このくらいのスコアならば、参戦する意欲も沸いてくるというものですw

<本日の反省>
14H セカンドでお約束の池ポチャやらかしました・・・
池側からの強風(7メートル強)ということでイヤな予感はあったのですが、案の定落ちました。
10メートル以上の打ち上げでの強風によるボールの曲がりが全く掴めていなかった、ということですね。

14H はかなりの苦手でして、最近攻め方を変えてみたりしています。
まだまだ板についていないのが見事に出てしまいましたねぇ。
もう少し場数を踏む必要がありますねぇ、はい。

入賞(79回目)

Mr. 祭りでした・・・。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
スズキ限定


MG5_100527.jpg

今回の画像は段位表示にしてみました。段位表示にすると、天神なのによく頑張った! という感じに見えますね(゜ε゜;
まぁこんな状況ですので、入賞するのも中々難しい、というものです、はい。

実は 11H の PAR3 でトリプルボギーを叩いています。
試合終了な感じバリバリでしたが、次の PAR5 でなんとかイーグル取れまして、ギリギリ粘れました。
やはり最後まで諦めないことが肝心ですねぇ。

さてスズキですが、かなり相性が悪いです。
使ったのは久しぶりですね・・・。

今回も全然 JI しません、結局 25.6% でした。
しかもその少ない JI も大抵は PAR4/5 の 1 打目でして、グリーンを狙うとき(PAR3 の ティー、PAR4/5 のセカンド)は殆ど非でした。なにせ最後に JI したのが 10H という有様でしたので、はいw
まぁジュラは JI しなくても戦えます、ということを証明した、ということにしておきましょう・・・

入賞(78回目)

これは無念でした・・・

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
本格ショット限定 中級キャラ限定


MG5_100523.jpg

トップで迎えた 17h、痛恨のパー・・・ orz
1メートル台のバーディパットすら外すという失態を演じました。
あいかわらずヨワヨワです、はい・・・

あ、天の恵みでポイントだけはプレゼントしてもらえたようですw
(本当はキリトリでしたが、一人タイムアップで繰り上がりました)

査定(601~620)

きわどかったです。

20戦 1優 3入 10P

ギリギリですね・・・。
ポイント差でかろうじて入賞というのもありましたので、これはもう運が良かっただけですね。

今ターンは久々に優勝できたので、何とか勝率 1% 台を死守しましたw
いや、一時的には 1% 切っていましたけど・・・。

当面は勝率 1% を切らないことが目標ですかね・・・(゜ε゜;

入賞(77回目)

9H 大会ですが、BS 不可だったので出てみました。

オセアニアリゾートコース 9HOLE(IN) バックティ(ミラー)
ユキノ限定 BS 不可 バンカーで +2 打


MG5_100522.jpg

見てのとおり、18H でイーグルを取る気のない インイン で参戦しました(゜ε゜;
予定通り、18H はキッチリ刻みました。
イーグルにマクられて圏外に落ちる可能性もありましたが、まぁそうそうイーグルは取れないだろうということで、堅実プレイです。

BS 不可は荒れるので最後までどうなるか分からないのが良いところです。
普通は -7 では全くお話になりませんからねぇ・・・。

入賞(76回目)

この条件ではやはりミラクル勝負ですね・・・

グレートサファリC.C. 18HOLE レギュラーティ
ティアナ限定


MG5_100521.jpg

-22 では単なる入賞止まりでした・・・

もうサファリだかあやめだか良く分からない感じのミラクルパレードでしたねぇ。
7h なんてイーグル 4 人もいましたし・・・
でも終わってみると割と普通のスコアな感じの結果画面になってますね(゜ε゜;

しっかし、15h はイーグル取りに行くんですね・・・
私は当たり前のように刻んでしまいましたが、イーグルの 2 人は共にグリーン近辺からのチップでしたねぇ。
ここは狙ってもあまり上手くいった記憶がないのですが、ううむ・・・
ちょっと考えてみますぅ。

みんごる動画館 その8

先日ピークスB(OUT)のベストを更新したときの動画です。
Pモードを 2 回も使った甲斐があるというものです。(^ω^)



ピンに向かってコロコロ転がっていくとちょっとドキドキしますw

トロステ27号

「ごきげんよう」

今回はシンクロ率が高かったです(^_^;
実は、前回のアンケートの追加して欲しいカプポンに「マリア様がみてる」を回答したのですがw、その翌週のトロステでまさかの紅薔薇登場・・・私の回答にクロが触発されたのでしょうか(違うってw)、あまりにタイムリーでなんだかオラワクワクしてきたぞ!ってな感じでした(^ω^;

いやしかし、ロサキネンシス・アンブゥトン・プティスールとか出て来ても、知らない人には「なんのこっちゃ」って感じだったでしょうねぇ・・・
いや、私は紅薔薇よりも白薔薇の西洋&日本人形コンビを愛でたい感じですけどね(゜ε゜;


えー、みんごる記事目当ての方にはまさに「なんのこっちゃ」って感じですね、すみません・・・はい。

入賞(75回目)

一人だけキャラが浮いています(゜ε゜;

ザ・クラウンフィールド 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
上級限定 バックスピン不可 風速表示なし


MG5_100508.jpg

クラウン BS 不可は私の大好き大会ですが、風速表示なしが邪魔ですねぇ。
風速表示なし、かなり苦手なのです・・・
3m くらい読みを外したりしますのでw

キャラギアは当然のごとく クレイトス インイン ですw
巷ではスタインの方が流行のようですが・・・いやそもそもクレイトス自体が流行っていないかw
まぁ当然のごとく周りはサファイア一色ですけどね・・・

とういうわけでミスりまくりですが、この条件ですと -7 でもポイントで入賞できるんですねぇ。
ちょっと儲けた感じです、はい。

G0 7勝目

き、き、き、
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ザ・クラウンフィールド 18HOLE レギュラーティ
トロ限定


MG5_100509_A.jpg

およそ4ヶ月振りですよ、奥さん(?)
本当にやっと勝てた、という感じです。(>へ<)

思いっきりの過疎大会ですが、実は最初は私一人しかいませんでしたw
全く期待せずにボーっと待っていたところ、きっかり 10 人が飛び込みされまして、大会成立と相成った次第です。
大抵の方はエントリー直後に自分一人しかいなかったら速攻大会キャンセルされるかとは思いますが、このようにちゃんと大会が成立することもありますので少なくとも残り 31 秒までは待った方が良い気がします、はい。

で、ギア選択ですが、画像のとおりでして、私以外は全員マグインでしたw
まぁ、予想通りですが一人インインで参戦です。

MG5_100509_B.jpg

え~何と言いますか・・・イージーホールをことごとく逃している気がしますね(゜ε゜;
いくらトロとは言え、5,12,17h あたりは何ミスしてんのよ、って感じですね・・・

PAR3, PAR5 はノーミス + 1 ロンチですね。
え? 11h と 18h ですか? 届かないんだからバーディーがノーミスでしょうよw
実際、誰一人イーグル取ってませんでしたし・・・
ってか、PAR4 だけで 6 ミスって一体何なのよ・・・w

結局 9h のアルバが効きましたねぇ。
ピン位置もグリーンの狭いほうでしたのでイーグルも結構難しい状況でして、ここで一気に首位に躍り出ました。

17h でアホ抜かして 2 位に落ちたのですが、最後 18h はヤケクソのスパイラルチップをぶち込んで(゜ε゜;、なんとかポイント逆転しました・・・

MG5_100509_C.jpg

トロかわいいよトロ・・・
空き地に住まわせてしまって、ほんとにゴメンね・・・(・_・、)
でも月 800 円は高いのよ・・・


さて、G0 戦績を振り返ってみます。

<コース別>
ちゅら 1勝
ピークス 1勝
オセア 1勝
クラウン 2勝
ジュラ 2勝


<キャラ別>
トロ 2勝
リビッツ 1勝
グロリア 1勝
クレイトス 3勝


と、相成りました。
相変わらず、有料キャラでしか勝てませんw


充実の週末でしたw

ピークスB(OUT)更新

2 ヶ月ぶりの更新となりました。
珍しく、新リアルでの結果です。

シルバーピークスG.C. 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
ホールシャッフル


新リアルということで、上の方の画像だけ掲載します。

MG5_100505_A.jpg

いや~トロで更新してしまいました(゜ε゜;
もちろんベストなんてこれっぽっちも考えていませんで、大会もないしとりあえずテキトーに練習しとくかぁ~、ってな感じでなんとなくトロを選んだだけでした。

MG5_100505_B.jpg

3 ホール目の 8H ではティーショットをテキトーにウサッたところ、見事にバンカーに入りまして、まぁ冷静に 3オンパーセーブ、という感じでした。

がしかし、お次の 4H でまさかのアルバ・・・かれこれ 3 年近くみんごるやってますが、ここでアルバは記憶にありません。おそらく初アルバでしょう・・・。
お次が 2H ということで、やっかいな PAR3/5 が前半に集中、後半は全て PAR4 ということで、「おぉ?これは・・・」な感じになってきました。

とはいえ、なんせトロですのでw、まぁどこかでミスるだろ~と思ってましたが、そのまま最後まで上手くいって、なんと 2 打も更新してしまいました。
後から考えると 8H が非常に悔やまれます、ウサギが適当すぎましたw

まぁ何だかんだ言っても大満足です、はいw

みんごる動画館 その7

ここは中々難しいですね。
正直、私の実力ではバーディーは取れません。(゜ε゜;



かなりの勢いでカップに突撃していますw
スパイラル万歳、って感じですね・・・

査定(581~600)

600 試合の節目ですが、特に何もなく普通に過ぎ去りました(゜ε゜;

20戦 1準 5入 13P

なんだか久しぶりに残留した気分です。
まぁ、たまにはこういうこともあるでしょう(^_^;;;

あらためて今回のターンを振り返ってみますと、ポイント取得できたのは初級キャラが多かったですねぇ。
初級に得意意識は全くないのですが、スコアが低く抑えられるので多少のミスは許してもらえるところに救われたのでしょう。

とは言っても、スコアが低いので入賞しても爽快感はイマイチかもしれませんがw

さて、お次はいつ残留出来るでしょうかねぇ・・・

入賞(74回目)

最後ホーミーがスカって終わりました。(゜ω゜)

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル クリス限定


MG5_100503.jpg

ホーミーはあんまり入らないので、暴走だけはしてくれるな、という感じで見ています。
今回は暴走しかかりましたが、なんとか 3m 以内で止まってくれたので助かりました。
これが暴走していたら圏外でしたからねぇ・・・。

今ターンはわりとポイント取れてますが、どれも入賞圏内ギリギリって感じのものが多いですねぇ。
紙一重で全部圏外でもおかしくないので、まだまだ運に頼った入賞、という感じです。

プレイに安定感を持たせるのが、当面の目標ですね・・・

入賞(73回目)

入賞枠の一番下ですが、スコア的には余裕がありました。

ユーロクラシックG.C. 18HOLE バックティー(ミラー)
チップイン必須 コナン限定


MG5_100429_C.jpg

ユーロにしてはスコアが低い感じもしますが、コナンですとこんなものなのかもしれません。
PAR5 を取りにいく、ということでマグインにしましたが、結局 1 つもイーグル取れませんでした・・・
最終 18H でただ一人イーグルの方のギアがインインというのもちょっと皮肉な感じですw

しかしまだまだ低弾道が理解できていないですねぇ。
18H なんて 20y 以上もショートしてびっくり、という感じでした。ここまでグリーンに全く届かないとは・・・w

まぁ、良い勉強でした。

入賞(72回目)

18H 限定ですと出られる大会が限られてしまいますので、クラウンとジュラは 9H にも出場しています。

ジュラシックアイランドC.C. 9HOLE(OUT) レギュラーティ
ホールシャッフル 上級限定


MG5_100429_B.jpg

上級限定ですので、もちろんキン肉マンクレイトスで参戦です。

いい感じで進んでいたのですが、やっぱり最後が弱かったです。
画像のとおり、上位陣では私以外は誰もミスしていません・・・

まぁ、実は 3H って結構苦手なのです。
みなさん簡単にバーディを取っているように見えるのですが、私には未だに良い攻め方が分かりません。
誰に聞いても「ここは簡単だ」みたいな答えしか返って来ないのですが・・・(゜ε゜;

まだまだ試行錯誤の毎日です、はい・・・

入賞(71回目)

ポイント差でギリギリ入賞でした。

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティー(ミラー)
ジャスミン限定


MG5_100429_A.jpg

みなさん綺麗にマグイン一色ですね・・・
ジャスミンのマグインは弾道がかなり低くて苦戦しますね。

この位のスコアですと、どこがどう、と言うより、全体的に攻め方を再検討しないといけませんねぇ。
今回は特に IN に入ってからかなり失速しました。
グリーンに乗せる時、10H から 3 連続でボールコンディションの下限値を引いてちょっと泣きそうでした(^_^;;;

まぁでも -13 でポイント取れたのは儲けもの、ですね、はい・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
