

査定(601~620)

さて、新型 PS3 での初査定です。

17戦 1優 5入 14P
そして 3不明試合

え~、さすがにバックアップ時の結果なんて覚えていません(^_^;

まぁ、17 戦で 14P ならば私の実力からすると申し分ない結果ですねぇ。
引き続き頑張りますぅ~

あ、コントローラが新しくなっても別に JI 率は上がらないみたいです、はいw

トロステ33号

安倍吉俊 キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!

いや実は大ファンなのですよ。
こういう人選をしてくるとは、さすがクロですよ・・・。
トロステ始まって以来初めてだと思います、記事見て狂喜乱舞したのはw

まぁ、一般的にはあまり知名度は高くないかとは思いますがね・・・(゜ε゜;

同氏の代表作と言えば、lain, NieA_7, そして灰羽連盟でしょうが、当然全部 DVD 揃えてます
あ、もちろん画集も持ってますぜぃ(^_^;

まぁこの中で原作に関わっているのは灰羽連盟だけですが、これはもう最高傑作ですね。
1 クールだったのがほんとに残念です。せめて 2 クールやってもらって序盤のまったり感をもっと満喫したかったです。

この方、細かい仕事ばかりでまるまる安部吉俊という作品が殆どないため、ファンとしては結構欲求不満ですw
こう、もっと、どか~ん!という大仕事を是非とも見てみたいものですね~。

G0 7勝目

やりました~

ユーロクラシックG.C. 18HOLE レギュラーティ
スタスタ限定 初級キャラ限定 チップイン必須


MG5_100620_A.jpg

画像のとおり、タナボタでございます。(゜ε゜;

なんか色々条件がついていた大会でしたw
初級スタスタということで、ゴルフは届かなければ 100% 入らないの格言の元、リビッツたんに登場していただきました。

実は 16H 終了時点では余裕の圏外でした。
しかもチップ必須もクリアできておらず、もぉだ~みだコリャ状態でした。


MG5_100620_B.jpg

OUT は綺麗にみかんが 9 個並びました。もちろん圏外でしたねw
まぁ 9H は青パワーうさかめ×2 でもピンまで届かなかったので、まぁ仕方ナスです。
引き勝負なら負ける自信があります、はいw

12,13H の連続パーで終わった感バリバリでした。もう後は練習ステージという気分ですね。
後は 18H でのチップ練習を待つばかりでした(?)。

ところが・・・
17H、グリーン上でワンバウンドしたボールがカコンとカップの中へ。「ほへ?」って感じでした(゜ε゜;
これでチップ必須もクリアでき、いきなり 2 位まで上昇しました。

そうは言ってもトップとはまだ 1 打差。最終 18H は気軽に出かけました。
逆風で 2 打目は 1W 赤パワーでもギリギリ届かない距離でしたので、ここは気合を入れてパワーやや弱めの赤パワーうさでなんとか 2 オンに成功。無事イーグルで終われました。

さて、準優勝できてるかな~、と戻ってみると・・・何故か一番上にいました(゜ε゜;
もうけちゃいました~

圏内は全員同スコアということで、なかなかの接戦でした。


MG5_100620_C.jpg

リビッツたんは 2 勝目ですね。
今回も有料キャラでの勝利となりましたw


さて、ごほうびですが・・・

竹馬

をもらいました~
割と良いものです、はい・・・。


さて、G0 戦績を振り返ります。

<コース別>
ちゅら海 1勝
ユーロ 1勝
ピークス 1勝
クラウン 1勝
オセアニア 1勝
ジュラシック 2勝


<キャラ別>
トロ 1勝
リビッツ 2勝
グロリア 1勝
クレイトス 3勝


結構満遍なく色々なコースで勝ててますね~
残りはあやめヶ原とサファリですか・・・
正直、勝てる気が全くしませんねぇ・・・。

一方、キャラは偏りまくりです。
やはり有料キャラのみで勝負しなければいけないようです、はいw

入賞(79回目)

消極的なギアでの参戦でした。

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
パワーモード不可 ユキノ限定


MG5_100619_2.jpg

これはいけません。
勝つ気があるのなら、マグインの一択でしょう。
いや、最初はマグインでエントリーしたのですが、周りがあまりにもインインばかりだったもので、ついみんなに合わせてしまいました。
周りを気にしてしまうのは日本人の悪い癖ですね。

やはり結果は多数決とは一切関係なく、完走したマグイン 5 人は全員入賞圏内、そして圏外の完走者は全員インインという結果になりました。
やはり優柔不断はダメですね・・・トホホ。

というわけで、パワーモードがないために 9H と 18H がどうにも届きませんでした(こういうときは当然のように追い風にはならないのですよねぇ)ので、-20 が限界でした。

次からは意思を強く持ちたいと思います、はいw

入賞(78回目)

入賞圏内/キリトリで綺麗にスコアが分かれました。

ジュラシックアイランドC.C. 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
初級キャラ限定 チップイン必須


MG5_100619.jpg

苦手のチップイン必須がついていて出場しようかどうかちょっと悩みましたが、まぁどぅせグリーン外してチップの機会があるだろう、と思って参戦しました。
で、案の定 1H で早速カラーからのチップでミッションクリアしました(゜ε゜;
ん~下手ですねぇw

序盤は余裕の圏外生活だったのですが、7H のピン位置が奥で、事故者続出で圏内に滑り込みました。
最終 9H も手前ピンで OB の危険性も少なく、落ち着いてポイントゲット出来ました。

<本日の反省>
5H の PAR5 ですね。実は最近ココは落ち目なのです・・・。
ちょっと何処に打とうか迷ってます。
まぁ結局 2 オンするためには岩を使わざるを得ないので確実な戦法はないとは言え、それでももっと確実性を上げたいのですがどうにもイマイチです。

岩の研究なんて今まで全然してませんでしたからねぇ・・・はてさて困ったものです、はい。

入賞(77回目)

中級と言えども、ここで優勝するにはノーミス以上が必要なようですねぇ。

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
中級キャラ限定


MG5_100615.jpg

私は 1 ミスの -21 でした。まぁ仮にノーミスでも準止まりですね。
しかも PAR4 でミスるあたりがいかにも私らしいな、と呆れるばかりですw

<本日の反省>
唯一のミスは 16H でした。ってか、ここをミスってはいけませんねぇ・・・。
ティーショットを何気なく打ってしまい、ライの悪いところに落とすという無様な事態を招きました。
引きの悪い私ですので、当然のように 2 打目は低い数字を引いてショートし、パット勝負となりました。
まぁ距離は 5 メートルくらいでしたが私にそんな距離を入れられるはずもなくw、あえなく撃沈しました。

これは猛省せねばいけませんねぇ、うぅむ。

入賞(75回目)

新型機での初入賞です。

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル


MG5_100611.jpg

サファイア軍団になんとか食い込みました。

これは・・・かなりショボかったです。
グリーンに乗せるまでは、まぁ完璧と言って良い内容でした。
しかし、パットが・・・
2 パット 4 回でこの有様でした。
2.1 メートルをカップにかすりもせずに外したりと、散々な状況でした。
未熟者です、はい・・・。

みんごる動画館 その9

え~新型 PS3 での初物動画です(゜ε゜;
なんてことのない動画ですが、こういうショットは個人的には割と気に入っていたりしますw


お題は、

・あやめB 14H トロ
・ピークスB 17H トロ

でございます(最近トロにご執心ですw)。



なんだあやめ 14H かよ、と思われるかもしれませんが、きっちり刻んで距離残したのでまぁ許してくださいw
ピクスの方はワンバウンド旗包みですね。完璧にキックが合わないと決まらないので、結構気分が良いものです。
たま~にしか出ませんけどね、はい・・・。

HX-GX7 再開のお知らせ

復活速いな、コラw

え~、新型 PS3 を購入しました。
で、電源投入前にまずは内蔵 HDD を引っこ抜きまして、いままで使用していた 500GB と入れ替えです。
その後、電源投入。そして、冷めた気持ちで HDD にシステムをインストールしました。
この時点で各種データは全て消え去ったわけですね(゜ε゜;

で、3 月に HDD を入れ替えた際のバックアップがありましたので、一応これをリストアしました。が、・・・いかんせん別筐体のため、殆どリストア出来ないのですね・・・。
フォトとセーブデータくらいしか戻りませんでした。しかも 3 ヶ月前の・・・orz

さて、まずやることは当然みんごるのインストールです。
覚悟はしていましたが、アップデートがクソ長かったです。
6 時間くらいかかりましたかね・・・寝ちゃったので良く分かりませんがw

さて、みんごるデータですが・・・
最後にバックアップを取ったのがゴールデンウィークなものでして、1 ヶ月強のデータを失うこととなりました。
復活後の私の戦績は、以下のようになってしまいました。

G0 優勝 7 → 6 勝
クラウン 18H トロの優勝が消えてしまいました・・・

入賞 81 → 74 回

参加回数 636 → 603 回

あと、トロで出したピークスのベストスコアも消えました。

こんなところですかねぇ・・・。


正直、トロステのデータが 3 ヶ月巻き戻ったのが非常に痛いです。
みゃいるなんて約 10000 あったのですが、今は 4000 台・・・
消えてしまったアイテムもいろいろあり、非常にショックです。
今まで、1 度たりとも見逃さずに来ていたのに・・・ orz

PS Home トロステラウンジオープン記念のアイテムも当然失いました。
あれだけ土手を探しまくってやっとキーワード見つけたのに、非常にガックリです。
スタンプラリーも、アトカタもないです・・・

ま、いいのさっw
起きちまったことは、もうどーしよーもないのさぁ~
これからもみんごる頑張るぜぃ~w

HX-GX7 終了のお知らせ

本日午前、おもむろにみんごるを起動、そしてクラウンB初級の野良マッチ部屋を作成中・・・
画面が固まりました

そして数秒後、電源が落ちました。PS3 本体へ目をやると・・・

赤ランプが点滅 しています。

まぁ、例の有名な PS3 終了のお知らせですねw
torne 導入によって起動回数も大幅アップでしたからね~、どうやら限界を超えたようです。


さて、どうしましょうか。
まぁ、とりあえずみんごるは出来ませんねw
しばしのお別れです。
では・・・

入賞(81回目)

まぁ、タナボタ入賞ですね・・・。

ジュラシックアイランドC.C. 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
中級キャラ限定


MG5_100602.jpg

相変わらず 2メートル台のパットを外したりと散々な感じでしたが、最後に同一ポイントで滑り込みました。
もう、完全に運が良かっただけです。

やはり、イージーホールと言われるようなところでミスを繰り返しているようでは、まだまだ修行不足ですね。
確実性の向上が必要ですね、はい・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
