

入賞(89回目)

最近の入賞はギリギリが続いていますw
(これで 4 連続ギリですね)

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
本格ショット限定 グロリア限定


MG5_100828.jpg

16,17h と連続ミスで最後は 3 連続ミスで圏外終了かという感じでしたが、何とか踏みとどまれました。

<本日の反省>
12h の PAR5 ですが、最近イーグル取った記憶がありませんw
根本的に攻め方がマズいのでしょうねぇ。
ミニキャンプでもして新境地を開く必要があるかもしれません、むぅ。


G0 9勝目

ついに天神終了リーチが発動しましたw

ユーロクラシック G.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル トロ限定



MG5_100822_A.jpg

大好きなトロっトロです、はい。
とても使いやすいですね、巷の評判はすこぶる悪いですが。 (゜ε゜;

残り 3h の時点では 2 打差つけていたんですが、最後は薄氷の勝利ですね・・・。
終盤の弱さは相変わらずです。

PAR5 でイーグルを取る以上、ギアはマグイン一択ですね。
おかげで問題の 9h も 1W うさ 2 発でなんとか届きました。
まぁ、18h はどーやっても届きませんでしたが。


MG5_100822_C.jpg

全く届かない 18h は放っておくとしまして(^_^;、16h の 1 ミスのみ、というプレイでした。
ユーロB は PAR4 も距離が長いところが多いので、トロで -20 ならかなり上出来ですね、私にとっては。
終盤崩れかけていますが、その辺はまぁいかにも私らしいな、という感じですね・・・。


MG5_100822_D.jpg

トロの手はいったい何処へいった(゜ε゜;


さて、ご褒美ですが・・・

ぜんまい

Get です!
ん~正面向いていると見えないですねぇ。
うーむ・・・


さて、G0 戦績振り返りです。
以下のような感じになりました~。

<コース別>
ちゅら海 1勝
ユーロ 2勝
ピークス 1勝
クラウン 2勝
オセアニア 1勝
ジュラシック 2勝


<キャラ別>
トロ 2勝
リビッツ 2勝
ユキノ 1勝
グロリア 1勝
クレイトス 3勝



はい、今回もやっぱり有料キャラでしたw

査定(661~680)

久々に降格を免れました。

20戦 1準 6 入 15P


降格続きだった割には良い結果ですねぇ。
まぁ、終盤の 3 戦はいずれも入賞枠の最下層に位置していたりはしますが。


最近、やっぱり 9h 大会にはあんまり出場する気がなくなってきていたりしますw
9h 大会の割合が多いので、徐々に 9h 大会参加も増やしていこう、と思っていたのですが・・・
やっぱり萎えるのですよw
なんと言いますか、実力勝負というよりもまぐれロンチ勝負、みたいな感じが漂っているのですよねぇ・・・。

もちろんロンチも実力のうちなのですが、運が絡むのもまた紛れもない事実ですからねぇ。

ま、まったり 18h 大会でやっていきますかね~。

入賞(88回目)

やっぱり最後が取れませんでした。
何度やっても成長しませんね。 ┐( ̄ー ̄)┌

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
バックスピン不可 初級キャラ限定


MG5_100821_B.jpg

BS 不可ならではのスコアですね。
実は PAR3 でおにぎり 1 コ Get してます。
ちゅらでおにぎりがあってもまだ入賞できるというのは、まさに初級 BS 不可のおかげですねぇ。


<本日の反省>

18h・・・ではなく、8h の PAR3 にしましょう。
おにぎり Get なホールですね。
ピン位置は左側の最悪の位置。ぶっちゃけ BS 不可でどう寄せんのよ? って感じですがw
まぁでも 3 メートル位に寄せている人はいるんですよね・・・。

正直、私の実力だと 3 メートルに寄せるのは無理ですので、ピンの横 6 メートル台辺りに止めるのが最善策と思っています。
まぁ横と言っても若干奥ぎみのところが狙い目ですね。
手前で止まってしまうと鬼ラインでこりゃ入らん状態になってしまいますので。


今後はちゅらは BS 不可のみ参加、ということにしようかしらw

入賞(87回目)

パット力のなさに絶望しました。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
クレイトス限定


MG5_100821_A.jpg

ほぼ真っ直ぐのパットは外すは、1メートル台のパットは外すは、と散々でした。
OUT を -10 で折り返した意味がまるでナシですね。
へっぽこです・・・

入賞(86回目)

最後は対戦部屋状態でした。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
リビッツ限定


MG5_100815.jpg

お約束、というわけで最終 18h ミスしました。
いつまで経ってもノーミスプレイが出来るようになりませぬ、むむぅ。

まぁこれ本当は圏外ですねw
最終ホールでのリタ絡みで圏内に繰り上がっちゃった、というだけです(゜ε゜;

しかしちゅら入賞ってかなり久しぶりな気がします。
基本的にスコアが高止まりしますので、なかなか入賞出来ないです。
まぁ -21 で入賞というのは儲けモノですね、はい・・・。

入賞(85回目)

ギアは意見が分かれるところですねぇ。

ユーロクラシックG.C. 18HOLE レギュラーティ
パワーモード不可 風速表示なし 中級キャラ限定


MG5_100813.jpg

P ありならば問答無用でマグイン一択ですが、P がないことをどう考えるか、ですねぇ。
4H での無理やりイーグル狙い(届かないのでチップ確定ですが)や 9H の 2 オン(出来る保障なし)など、ノーミスでは優勝できないコースであることを考えると、やはりマグインかな~、という判断でした。
地味に PAR4 もマグインにしたいところがありますし(11,13,16 あたりは結構意味アリかと思います)。

一方、「マグいらん」と発言されていた方もいましたので、まぁ考え方次第、でしょうけどね・・・。

何はともあれ、この入賞で残留が確定しました。
すごく久しぶりですね、はいw

入賞(84回目)

サファイア限定・・・ではありません。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
パワーモード不可 上級キャラ限定


MG5_100812.jpg

え~紅一点の逆状態なのですが、適当な日本語を知りませんw

-20 ~ -15 まで順番に並びました。
大ポカさえしなければ入賞と言う状態でしたので、いつものような緊張はせずに締めくくれました。

P不可ということで、PAR5 がちょっとキツイですねぇ。
結局、17H しか取れなかったです。

ここはベストが -19 ですので、まぁ上出来でしょう。
-20 超えは当分先のことになりそうです、はい・・・。

入賞(83回目)

インイン一色ですね。

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
グロリア限定


MG5_100811.jpg


本格ショット限定もついていたような気がしますが、まぁ関係ないですね(゜ε゜;

私にしては安定してました。
-20 なんて滅多に出ませんからねぇ、まぁ最後 2 オン出来てないですけどw

ピクスは 5h と 15h が苦手なんですよねぇ。
大会で見ている限り、どっちもミスる人ってあんまりいないんですよね。
攻略不足なんだろうな、とは思うのですが・・・

この両ホールを安定させないと、-22 という数字は見えてこないでしょうねぇ。

準優勝(18回目)

未優勝の残りコース 2 つのうちの 1 つですが、やはり勝てませんでした。

グレートサファリC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
スーパー入力不可 初級キャラ限定


MG5_100810.jpg

ポイント大差でした・・・。
最終ホールは、ちょっと私の実力ではイーグルは取れませんねぇ。

もうサファリは初級しか戦えない感じです。
上級キャラですとノーミスでも入賞止まりだったりしますが、初級でスーパー不可ともなるとかなりスコアは落ちますねぇ。
こうなってくると、ヘタッピの私にも勝機が生まれてくるというものです、はい(゜ε゜;

まぁしかし、見事にリビッツとソフィで画面の上下に分かれましたねぇ。
ギアもみんな揃っているので、なんとな~く画面が美しいです、はいw

G0復帰

今回の G1 生活は順調すぎる感じでした~

G1 7戦 2優 4入 16P

僅か 7 戦で復帰だなんて、出来すぎですねぇ。
圏外だったのは 1 試合だけなんてのはチョット記憶にないです、はい・・・。

さて最近は全然残留出来ない G0 生活ですが、果たして今度はどうでしょうかね~。
まぁあまり自分には期待せずに頑張りますw

G1 37勝目

またまたピークスでした。

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ユキノ限定


MG5_100808.jpg

そしてまたまたポイント差でした。

ピークスBユキノはマグインとインインで意見が分かれるところですねぇ。
風次第ではインインでも大丈夫なのですが、この「風次第」というのが微妙ですからねぇ。
というわけで、どんな風でも PAR5 が届くように私はマグインをチョイスです。
もちろん、安定感とのトレードオフなんですけどね、はい。

あ、決してピークスは得意なわけではありませんので、あしからず。
全コース中、最も攻略できていないコースだと思ってます、はい。

まぁ、そんなピークスで 2 勝出来たのはホント上出来です、はい・・・。

G1 36勝目

セコチ逆転です、はい(゜ε゜;

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル ティアナ限定


MG5_100807_A.jpg

ポイントははっきりと負けていましたが、カラーからのライジングでギリギリ逆転となりました。
4 位までは全員天神以上という G1 としてはチョット厳しい大会でした。

IN に入った直後に 2 連続でミスったときはもう入賞狙いしかないな、という感じでしたが、まぁなんとかなるものですねぇ・・・

査定(641~660)

毎度おなじみ、ガッカリ報告のお時間です(ナニ

20戦 1優 2入 8P

残念ながら 1 ポイント足りませんでした。
まぁ、優勝したターンは降格する確率が高いですねぇ。

やはり前半の 10 戦連続圏外が響きました。
後半は 10 戦 8P ですから、まずまずだったんですけどねぇ。

というわけで、また G1 で修行してきます~

入賞(82回目)

最後 7 メートルパットが入ってギリギリ圏内に留まれました。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
パワーモード不可 中級限定 バンカーで+2打


MG5_100807.jpg

2打罰の影響でかなり荒れておりまする。

OUT 終了時点では -5 というお粗末なスコアだったのですが(9H はお約束の OB でした)、IN に入ってからはいきなり安定プレイになりました。
IN の PAR5 はこの条件ではイーグルが取れないですので、一応 -9 でノーミスのつもりです、はい。

<本日の反省>
OB 叩いた 9H ですね。
奥ピンでしたので思いっきり転がそうと思ったのですが、さすがに勢いをつけ過ぎてグリーンから零れ落ちました。
次からはあまり無茶な転がしはしないようにしたいと思います、はいw

入賞(81回目)

最後の最後でミスしてしまいました・・・

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
中級キャラ限定 風速表示なし

MG5_100801.jpg

この詰めの甘さゆえに勝てないんですよね、分かってはいるのですが・・・
まぁ、また頑張りますです、はい・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
