

入賞(101回目)

12h まではノーミスでしたが、終盤はやはりヨワヨワでしたw

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
風速表示なし チップイン必須


MG5_100929.jpg

今回はサファイア一色ではないですね。
まぁ、相変わらずの男キャラ単独走行ですが・・・

問題のチップは 1h でいきなりクリアしまして(単にミスっただけですがw)、その後はもう絶好調な感じでしたが・・・
終わってみればただの入賞でした、はい(^_^;
まぁ、私の実力(精神力含む)ではこんなものでしょうw

あ、絶好調と言いましても、最初から JI しまくり、とかではありません。
と言うより、4h まで完全非 JI プレイでしたね(^_^;
ま、それでも十分戦えるのがクレイトスの良いところ~、ですね。

<本日の反省>
IN の 3 ミスはどれも反省材料ではありますが、ここは 15h を取り上げましょうか~。
ピン位置はグリーン手前でして、登り傾斜に喰われてフェアウェイに押し戻されがちな SBS 厳禁のピン位置ですね。
まぁそこは注意していたのですが、8 メートルオーバーの強風(横風)の影響を読みきれませんでした。
と言いますか、キックをちゃんと読んでなかったのですね(^_^;
普通にピン付近に落下させてしまいまして、当然のごとく横方向に激しいキックがw
横のバンカーまで転がり落ちてしまいました。

こういうミスをしないようにしていかなければ、中々優勝には手が届かないでしょうねぇ、うぅむ・・・。


入賞(100回目)

入賞回数 3 桁到達しました~

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
イーグル必須 トロ限定


MG5_100926.jpg

記念すべき 100 回目の入賞は トロ で御座いました~。
ミラクル合戦のちゅら海ですが、私はいつもの通りミラクルは全くなしです、はい。(^_^;
まぁマグインですので、寄せるのも中々難しい、ということで・・・。
ノーミラ 1 ミスのプレイですね。

<本日の反省>
実は PAR5 ではなくて、7h をミスってしまいました。
これは正直油断していましたね・・・。
ティーショットがフェアウェイ手前のラフで猛烈加速しまして、フェアウェイを完全横断してしまいましたw
いや、落下地点がラフでも余裕で止まるだろう、と思っていました。
勉強になりましたです、はい(゜ε゜;

入賞(99回目)

うーむ、難しいです・・・。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
スタスタ限定 ソフィ限定


MG5_100925.jpg

最終 18h とか、一体どーすりゃいいんだ状態ですね(^_^;
2 オンできませぬ・・・。

OUT も IN も -6 でした。
ん~このスコアはまずまず、なのでしょうか・・・?
難しすぎて良く分かりませんw

<本日の反省>
9h、何とかパーで上がれました。
が、せめてバーディーを取らないといけませんねぇ。
1 打目が岩まで届かないのでw、何処に打つかが問題ですが・・・。
狙うなら青パワーウサでしょうけど、青は博打なので OB が怖すぎですねぇ。
やはり刻みでしょうか、それでも上手くいってやっとバーディーですけど。
ここは、追い風のみ赤ウサで、後は刻み、でしょうかね・・・うぅむ、悩みます(^_^;

ボウリング スズキに初勝利

週刊トロ・ステーションのボウリングです、はい。

以前は 16 ポンドのボールまでしか使えていなかったのですが、スズキが凄まじいスコアを出してくるのでこのボールでは全く太刀打ちできませんでした。
と言うわけで今月久しぶりにゲーセンに復活したボウリングでは、プロ用ボールの練習を始めた次第です。

いや~最初のうちはスコア 28 とかヒドイ有様でしたが、ようやく開眼しましたw

週刊トロ・ステーション - 2010_ 9_26 17_32_13

週刊トロ・ステーション - 2010_ 9_26 17_32_47

まぁまだランク S ではあるのですが、一気に 70 もスコア更新できました。
プロ用ボールはスプリットになりづらいのが非常に良いですねぇ。
これでこれからはストレスなくw、プレイ出来そうです。

ま、当面の目標はスコア更新と SSS 獲得ですかね~。

査定(701~720)

はい、査定のお時間です。

20戦 1準 6入 15P

前半は 10戦 1入、みたいなペースでダミダコリャ状態でしたが、後半結構ポイント戴けましたねぇ。
まぁ、もらいもの、みたいなポイントも多かったりはしますが・・・。

辛うじてポイントが取れているだけ、という感じで優勝争いには全く絡めていないのを改善したいところではありますが、まだまだ上達が足りませんねぇ。
ま、焦らず一歩づつ前進していければ、と思います~。


入賞(98回目)

はい、ギリギリ入賞常連の HX でございます(゜ε゜;

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
パワーモード不可 本格ショット限定 上級キャラ限定


MG5_100923.jpg

ベストスコアが -17 の私には厳しい大会でした。
上も下もサファイアしか見えない恐怖の中でw、なんとか踏ん張りました~。

<本日の反省>
7h がいつまで経っても安定しません。
色々と考えてはいるのですがねぇ・・・。
ここはもっと攻め方の引き出しを増やさなければいけないな、と思っています。
状況に応じて「この条件ならばこっちの攻め方が良いな」というような判断が出来るくらいの攻め手の多さが必要かな~、と。
基本的に JI 出来ない人間ですのでw、そこはやはり攻め方でなんとかしなければいけません。
まぁ、アッチコッチ色々とコース内外を散策してみたいと思います(^_^;

入賞(97回目)

あれ?画面キャプチャ失敗してる(゜ε゜;
4 位からの表示になってしまいました・・・。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
パワーモード不可 ホールシャッフル グロリア限定


MG5_100920.jpg

-17 での熾烈なポイント争いの結果、なんとか入賞できました。
14h のまぐれイーグルのお陰ですね、実力的には圏外でした。

取れなかったのは PAR3 を 2 つと PAR5 を 3 つですね。
どれも中々難しいです、はい・・・。

<本日の反省>
17h の PAR5 ですが、やはりここが取れないと苦しいですね。
よくよく考えてみたら、このホールはバックティーしか練習してなかった気が(゜ε゜;
というわけでちょっくら勉強し直しました。
ん~次からはイーグルの確率が上がる・・・と良いですねぇ(^_^;

入賞(96回目)

ひょっとして、本ブログ開始後初の G0 あやめ入賞ではないでしょうか(゜ε゜;

あやめヶ原C.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
チャイナドレスユミン限定


MG5_100918_C.jpg

最終 18h は当然取れません、はいw
序盤から17h まではずっとトップでしたが、最後は実力的に無理ですからねぇ。
ま、優勝の方はアルバ上がりですので、仮に私が 18h 取れててもまくられて準でしたねぇ。
イーグル取ってたら却ってショック大きかったかもしれませんw

プレイ内容ですが、OUT は 1h と 6h イーグルで他はノーミスの -13。
IN は 18h の 1 ミスで -10。
と言うわけで、ミラクルなしであやめ入賞という貴重な体験です(?)
まぁ、1h はプチミラクルかもしれませんが(50y 以上ありましたので)・・・。

<本日の反省>
18h ですが・・・これは本当に困ってます。
無理なのです、マグレ以外ではイーグルが取れませんw
有効な解決策が見つかる気配すらないのです。

得るものがないのでは、反省とは言えませんね。orz
参りました・・・(゜ε゜;

準優勝(19回目)

どうせ完走できないだろう、と思って出た大会でした(^_^;

ザ・クラウンフィールド 18HOLE バックティ(ミラー)
イーグル必須 ソフィ限定


MG5_100918_B.jpg

ソフィを使ったのは数ヶ月振りのような気がします。
巷では初級一番の人気キャラとお見受けしますが、私は初級限定大会ではリビッツかトロにしてしまいますので中々使う機会がないです。

え~大差をつけられていますが、それでも準優勝には変わりありません、はい(^_^;;
イーグル必須ということで、大部分の方はマグインチョイスですね。
私は・・・マグインにしてもどうせイーグルなんて取れないだろうと思いまして(志低いですねw)、インインを選択しました。

ギアの安定度のおかげで、OUT は -9 で回れました。
・・・。
はい、IN は -4 ですね、ごめんなさいw
いや、実力不足なので、コレはコレでしょーがないのですよ、ははは(゜ε゜;

<本日の反省>
17h、セカンドショットが木を直撃しましたw
見るからに当たりそうではあったのですが(^_^;、他に打ちようもないかと思ってしまいまして・・・無理を承知で強引にいってしまいました。
でも後から考えると、他に打ちようはありましたね、はい(゜ε゜;
まぁ、勉強になりました、ということでご勘弁を(^_^;

入賞(95回目)

安定感を求めました。

ユーロクラシックG.C. 18HOLE レギュラーティ
バンカーで+2打 中級キャラ限定


MG5_100918_A.jpg

2h も 4h もバンカーが怖くてとても攻められません。
というわけで、入賞狙いのインインでの参戦です。
参戦前はノーミス必須かとも思いましたが、マグイン装備の方が多かったですので適度に荒れましたねぇ。
1 ミス ノーロンチという結果でした~。

<本日の反省>
唯一のミスは 9h でした。
ピンを大幅オーバーしてしまい、当然のごとくパットは入りませんでした。
ここは転がって当然のところなのに、その転がり分を完全に無視して打ってしまったのです。
全くもっていけませんねぇ、はい・・・。

入賞(94回目)

茄子は味噌で焼くとおいしいです。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティー(ミラー)
パワーモード不可 グロリア限定


MG5_100917.jpg

また入賞枠の一番下を占めました、はいw
まぁ一番下ではあるのですが、-17 って実はベストスコアタイなのですよねぇ。
P 不可でベストタイですので、これでも最高の結果なのです、はい(^_^;;
奇跡的に 12h で 2 打目が 1 メートル台に寄ってイーグル取れたのが大きかったです。

<本日の反省>
10h の PAR4 ですが、グリーン手前のラフに食われてパーとなってしまいました。
ココはかなり苦手なのですが、大会ではミスする人はかなり少数ですねぇ。
皆さんが取れるところが苦手なのはかなりマズイですので、早めに安定度を高めなければなりません。
恐らく攻め方自体に問題があるのだと思いますので、色々検討したいと思います~。

入賞(93回目)

珍しくオーソドックス(?)な大会です。

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
ディーノ限定


MG5_100911.jpg

いわゆる 1 ミスですね。最初の PAR5 が取れませんでした。
勝負の分かれ目は 6h ですかね。イーグルが 8 人もいまして、いやはや恐るべしといった感じでした・・・。

<本日の反省>
唯一のミスである 4h ですが、転がすつもりが SBS でバックスピンかかってしまいましてw
いやまさか 4W で燃えるとは、全く考えてなかったです。
4W SBS で燃えたのなんて、多分初めてですねぇ・・・。
これからは注意しなければいけませんねぇ、むぅ。

査定(681~700)

また優勝したのに降格するのかと思いました。A(^_^;

20戦 1優 4入 12P

まぁ 入賞 4 回あったわけですが、コレ全部入賞枠の一番下なんですよねぇ・・・。
全部圏外でも文句は言えない結果でした。

というわけで運良く残留できただけなのですが、まぁそんなことは気にせず(?)に次の 20 戦も頑張りたいと思います、はい。

入賞(92回目)

平々凡々。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE バックティ(ミラー)
グロリア限定


MG5_100905_B.jpg

ミラクルも PAR4 イーグルもなしの単なるノーミスですね。
これで入賞できたのはまぁ運が良かった、としか言えませんね・・・。

PAR4 イーグルは青パワーの引き勝負ですが、当然のごとく赤より飛ばないですからねぇ。
9h の 1 打目も含め、全ての青パワーショットが赤より飛ばない、という相変わらずの引きの悪さでした。

一応ノーミスなんで、まぁこれで良しとしましょうかw

入賞(91回目)

低スコア入賞でした(゜ε゜;

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
バックスピン不可 丸山プロ限定


MG5_100905_A.jpg

いや~ピクスを -13 で入賞というのは初めてですねぇ。
さすが天下の丸チャンです(?)

IN に入ってから 3 連続パー(池ポチャ含むw)があったりとグダりまくりでしたが、最後マグレイーグルでギリギリポイント Get できました。
まぁ、全体的に練習不足という感じですね、はい。

<本日の反省>
まぁ色々あるのですが、やはり 13h でしょうか。
2 打目はお約束の池ポチャやらかしました。
強めに打ったつもり・・・だったのですが、土手に蹴られて水の中へ落下です、はい。
せめてバーディーくらいは取れるようにならないといけませんねぇ・・・。

入賞(90回目)

後半グダグダでしたw

シルバーピークスG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
パワーモード不可 ホールシャッフル ブルーム限定


MG5_100903.jpg

ここはやはり PAR5 のことを考えてマグインにて出陣です。
まぁ、その甲斐なく IN の PAR5 は両方ともパーだったりしますが・・・ ┐( ̄ー ̄)┌
でもなんとか入賞できましたw

<本日の反省>
18h の PAR5、パーとなりました。
せめてバーディーは取らないといけませんねぇ。
ブルームマグインという不慣れな弾道が全く分かってませんでした。
要練習でございます、むぅ。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
