

入賞(113回目)

同ポイントでギリギリ入賞でした。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
バックスピン不可


MG5_101023.jpg

いかに BS 不可とは言え、ちゅらでキャラフリーではノーミスでもポイント争いになってしまいますねぇ。

内容は、まぁ普通のノーミスですね。
PAR4 イーグルは勿論取れませんでしたw

まぁ、これ以上のプレイは今の私には無理ですねぇ・・・うぅむ。


入賞(112回目)

途中池に入れてしまいましたが、ギリギリ踏み止まりました。

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
中級キャラ限定


MG5_101021.jpg

-16 で入賞ということで儲け物な感じが漂っていますが、結構難しい大会だった気がします。
PAR5 は軒並み難ピン(4h はバンカー裏、13h は手前池目前など)な上に PAR3,4 もミスし易い位置が多かったですねぇ。
優勝の -21 は正直すごいスコアだと思います、はい。

<本日の反省>
まぁ・・・、13h ですねぇ。
何回池に入れれば気が済むのやら。┐(´ー`)┌
強めに打ったつもりではいたのですが、風が木側からだったためにガサってしまいました。
手前ピンであの風は正直キツイですね、一体どうしたものやら・・・。

まだまだ悩みは続きそうです、はいw

入賞(111回目)

このコースで木+2は結構怖いですねぇ。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
木に当てたら+2打 上級キャラ限定


MG5_101020.jpg

最終 18h はバーディーを取っても何のメリットもない状況でしたので、安全策で行きました。

え~一人だけ顔の色が違いますが(゜ε゜;、ちょっと思うところありまして ジョンソン で参戦しました。
折角のジョンソンですので、低弾道にこだわると言うことでピンピンを選択です。
一般的には弾道は高い方が有利と言われているようですが、実際プレイしてみると低弾道でも特に問題ない感じですね・・・。
PAR5 で 1 つしかイーグルが取れなかったために -18 止まりでしたが、低弾道だから難しかったと言うわけではなかったですからねぇ。

<本日の反省>
17h の 2 打目ですが、低弾道と言うことで若干風の影響を浅く見たのですが・・・
思いっきり流されましたw
どうやら 8°の左足上がりでは誰であろうと全員高弾道のようですね、はい・・・。

査定(741~760)

今回はちょっとだけ余裕がありました。

20戦 1準 6入 15P

私にしてはかな~り上出来ですよ、はい(^_^;
まぁトップと 9 打差ついてるのに入賞とか、儲けものなポイントもありましたケド。

次も安定していると良いのですが、そんなことはきっとないでしょうw
何はともあれ、次も頑張りますよ~

入賞(110回目)

凄まじい荒れっぷりでした (゜ε゜;

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
ラフで+2打 残り距離表示なし 初級キャラ限定


MG5_101016.jpg

この条件で -20 は凄すぎです、はい。 ┐(´ー`)┌

最後の難関 18h ですが、優勝は遥か彼方、圏外もまた遥か彼方、ということでまったりと完走しました。
さすがにこれだけ差があると緊張もしないものですねぇ。

トロインフインフという選択には疑問を感じる方が多いでしょうが、まぁそこは大目に見てくださいw

入賞(109回目)

完璧なプレイ・・・程度ではただの入賞止まりですねw

グレートサファリC.C. 18HOLE レギュラーティ
バンカーで+2打 グロリア限定


MG5_101011.jpg

普通のノーミスですね。
砂+2 と言えどもグロリアでは殆ど影響ないようですねぇ。

あ、完璧プレイと言いましても、例えば PAR5 の 2 打目は全て非 JI だったりしますケド。(^_^;
まぁ、JI に頼らないプレイということで・・・w

まぁ仮にロンチ 1 発あったとしてもそれでもまだ優勝には手が届かない訳でして、もぉこれは割り切るしかないですねぇ。
サファリで優勝できる日は果たして来るのでしょうか・・・。

入賞(108回目)

9h と 18h は青パワーの引き勝負ですね。
ええ、もちろん今回も赤パワーよりも飛びませんでした。(^_^;

ユーロクラシックG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
トロ限定


MG5_101010_C.jpg

18h などは 2 オンしている人が何人もいたわけですが、私はと言うと青パワーカメ 2 発使ったのにまだ 30y くらい距離が残っているという残念ぶりでした。┐(´ー`)┌
まぁそうは言っても相性の良いトロですので、入賞圏内には残れました。
上級だとスコアがインフレを起こすユーロですが、トロだと一気にスコアが下がりますねぇ。
この位のスコアでの争いならば前半コースと言えどもやりがいがあるというものですw

<本日の反省>
3h、バーディーを逃しました。
ここは一応攻め方を考えてあったのですが、パワーを間違えてしまいました。
ここはトロですとバーディー率がかなり下がりますので、是非とも取れるようになりたいところです。
ま、次からはパワーに注意しましょうね。(゜ε゜;

みんごる動画館 その12

昨日の記事のサファリベスト更新に貢献してくれたロンチはこんな感じでした~。




ちょっとパワーが強すぎますね。(゜ε゜;
ピンに当たらなかったらピンチだったかもしれません・・・。

入賞(107回目)

色物ルールは一切なしでした。

グレートサファリC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)

MG5_101010_A.jpg

サファイアはもうすっかりビグインが標準装備なんですねぇ。
まぁ、一人違うキャラで参加している私には関係ありませんが・・・(゜ε゜;

え~と、これでも一応ベスト更新です、はい。
今までは -20 でしたからねぇ。

というわけでスコア表も載せてみたいと思います。

MG5_101010_B.jpg

単にミラクルのお陰、というだけですね、はい。
実力はまだついていないようですw

17h は未だに良い攻め方が見つかっておらず、非常に困ったちゃんなホールです。
今回も予想通り砂にズボッ、となりました。
ん~一体どう攻めれば良いのか、まだまだ悩みは続きますね・・・。

まぁ、何はともあれやっと -21 まで来ました。
しかし -22 を目指すにはまだ課題が多いです。
もっとコース研究を深めなければいけませんね~。

入賞(106回目)

何とか踏みとどまりました。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
中級キャラ限定


MG5_101009_B.jpg

今は実力的にこの辺が限界ですねぇ。
全体的にパットがイマイチでしたが、裏を返せばあまりよろしくないラインの所にボールを落としてしまっている、とも言えるかと思います。
もうちょっと戦略的なプレイを目標にしていく必要がありそうです。

<本日の反省>
10h ですが、ここは弾道によってボールの落とし所を調整する必要があると思っています。
が・・・ユキノインインであるにも関わらず、弾道の低いキャラの落とし所に打ってしまいました。
これはいけませんねぇ・・・。

準優勝(20回目)

参加者中唯一人のノーミスなんですけどねぇ・・・。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
トロ限定


MG5_101009_A.jpg

ノーミスが1ミス1ロンチに勝てないのはシステム上仕方ナス、ですね。

風やピン位置は結構難易度高かったです。
おまけにいやな所で雨も降ったりしまして、そんな中でもノーミスで回れたので満足のいく内容でした。
上級でも滅多にノーミスなんて出来ませんからね、私はw

入賞(105回目)

なんだコレw

ザ・クラウンフィールド 18HOLE バックティ(ミラー)
ラフで+2打 残り距離表示なし 初級キャラ限定


MG5_101003_B.jpg

-7 で入賞です、はいw
ラフには 2 回突っ込みました。
OUT は -6 だったのですが、結局 IN は -1 ですね(゜ε゜;
途中 5 連続ミス(ダブルボギー含む)という散々な内容でしたが、粘れば良いこともあるようですね・・・。

<本日の反省>
12h のダブルボギーですが、攻め方が非常に中途半端でした。
ティーショットを普通に打ってしまいましたが、これは恐らく失敗でしょうねぇ。
もっとしっかり戦略を立てて打たなければいけません、むむぅ。

査定(721~740)

今回は(も?)結構危なかったです。

20戦 6入 12P

残留が決まったのが 18 戦目でした。
降格秒読み、みたいな感じで半分諦め入りました~みたいな気分でしたねぇ。
おかげで肩の力が抜けて入賞できたのかもしれません(?)。

次回のターンはもう少し早く残留確定出来ると良いんですけどね~。

入賞(104回目)

キッドで入賞ってあまり記憶にないですねぇ。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル バックスピン不可


MG5_101003_A.jpg

あまり得意ではないキッドですが、BS 不可なら出るしかないでしょ、ということでw

当然周りはマグインだらけですが、そこは敢えてインインで参戦しました。
青パワー引き勝負(しかも PAR4 イーグルを取れない可能性の方がかなり大きい)のためにマグインを選択する気持ちは持っていなかったようです(^_^;
結局優勝は -22 ですから、インインも十分ありえる選択肢だったのでは、という気がしていますが・・・きっと賛同者は殆どいないでしょうねぇ。

<本日の反省>
1 ミスプレイでしたが、それは 6h でした。
これは攻略不足でした、としか言えませんねぇ。
BS 不可では攻め方を変える必要があったようです。
うぅむ、勉強になります・・・。

入賞(103回目)

残留第一、ということで最後は刻みました。

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
クリス限定


MG5_101002_B.jpg

綺麗にマグイン一色ですね。まぁ飛距離を考えればマグナムしかないですねぇ。
ポイント的に余裕がありましたので最後は刻んで残留ポイント Get を優先しました。

しかし上位は -22 ですか、いやはや恐ろしや・・・
この条件でノーミスとか有り得んわ~(゜ε゜;

<本日の反省>
3h、おにぎりですねぇ。
ここはちょっと適当に打ちすぎているような気がしてます、はい。
もっと細かく戦略を練る必要がある気がしますねぇ、うぅむ。

入賞(102回目)

途中おにぎり Get してしまいましたが、意外と上位に残れました。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
風速表示なし ジャスミン限定


MG5_101002_A.jpg

割と苦手のジャスミンですので本当は安定感を取ってインインにしたいのですが、距離の長いジュラBではそうも言っていられませんのでやはりマグインとなりました。
インインでは、PAR4 すら厳しい局面もありますからねぇ・・・。

ま、マグインの甲斐なく、イーグルは一つも取れませんでしたが(^_^;

トップとは 4 打も離れてますが、ズバ抜けたスコアはまぁ無視するとしてw、-13 でもまずまずのスコアなのではないでしょうか。
あとは、事故らないプレイが出来れば、というところですかね~。

<本日の反省>
13h、おにぎり Get ですね。┐( ̄ヘ ̄)┌
ここは最近失敗が多い気がします。
キャラギアの違いによる弾道の差がどうも読めてないですねぇ。
の~みその再教育が必要なようです、はい・・・。

みんごる動画館 その11

たとえ追い風でも転がすのです~。

ザ・クラウンフィールド レギュラーティ 4h
クレイトス インフインフ




ジュラB IN 更新

-8 -9

あ、画像はありません、はい(^_^;

大会は基本的に 18h しか出ていませんので、9h のスコアが全く更新されません。
というわけで、タマには更新もしてみようかな~と思いまして、ちょっくらやってみました。

ターゲットは全コース中最低スコアの ジュラB IN (-8) です。

12h が滅多に取れないので結構更新は難しいです、というわけで・・・
とりあえず -8 → -9 に更新となりました。

-9 ということで、まだ更新の余地はあるわけですが、ここは中々安定しませんので結構難しいですね。
まぁ、のんびりと -10 を目指しましょうか・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
