

G0 10勝目


みんごるマンに昇段しましたー!


ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
スーパー入力不可 中級キャラ限定


MG5_101125_A.jpg

いや~久しぶりのトロフィーですねぇ。
スーパー不可ということで成立しないかな? とも思ったのですが、それなりに人が集まりました。

キャラギアをどうするか結構迷いましたが、結局最近良く使っているソニアに落ち着きました。
ユキノインインは飛距離にちょっと不安がありますからねぇ。

最終ホール大荒れで逆転と相成りました。

MG5_101125_B.jpg

序盤は不安定でしたねぇ。1h はいきなりイーグルでしたが直後の 4 ホールで 3 ミスというかな~り萎える展開でしたw
しかしその後は PAR5 でのイーグルこそ取れなかったものの、11 連続バーディーと中々の安定感でした。
中級スーパー不可でこれならば上出来ですねぇ。

16h はちょっとブレが酷かったのでまぁ仕方ナス、ということで・・・。

最終 18h は手前ピン(池寄り)でどう考えても寄せられないのでw、ハナからパット勝負狙いですねぇ。
いかにイージーラインに落とすか、ということで距離は残りましたが中々の良ラインでした。
ちょっと期待を込めて(^_^; 戻ってきたところ、一番上にいまして「やった~」という感じでした。o(^_^)o

さて、これ一応ベストタイなのですよねぇ。
この条件でベストタイならば、上級キャラを使ったらもっと良いスコアが出そうなものですが・・・
いや、そうは問屋が卸さないのですねw
上級はどうにも欲張って痛い目に合ってしまうのです・・・

MG5_101125_C.jpg

ソニア初優勝 です!
と言いますか、有料キャラ以外での初勝利です!w
まさかそれがソニアになるとは、全く予想もしていなかったですが・・・。


さて、ご褒美ですが・・・

ウサギ頭

を戴きました!

・・・。
えっ! まだ持ってなかったのね・・・(^_^;


さて、 G0 戦績振り返りです。

<コース別>
ちゅら海 1勝
ユーロ 2勝
ピークス 1勝
クラウン 2勝
オセアニア 1勝
ジュラシック 3勝


<キャラ別>
トロ 2勝
リビッツ 2勝
ソニア 1勝
ユキノ 1勝
グロリア 1勝
クレイトス 3勝



というわけで、史上最弱のみんごるマン誕生でした!w



入賞(116回目)

前半グダグダで圏外必至な感じでしたが、12h で PAR4 イーグル取れてなんとか踏み止まれました。

ユーロクラシックG.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
中級キャラ限定


MG5_101123.jpg

ソニアは参加者 44 人中私一人でしたね、はい・・・。

コントロール悪いイメージが完全に定着してしまっていて人気のないソニアですが、ユキノマグインよりもソニアインインのほうがコントロール良いですからねぇ。
一応飛距離と安定感のバランスを取って選択したつもりです、はい。

まぁ前半はひどかったです、1h からイージーライン外して PAR スタートでしたし。
9h もイージーラインを外して OUT で -9。ユーロでこれは絶望的な感じでした。
おまけに 11h も 3メートル位のパットを外して、もう試合終了感バリバリ(^_^;
いやさすがにパット下手すぎですねぇ・・・。

ところが 12h でぶっ放ったヤケクソ青パワーウサが 340y 以上も飛びましてw、見事イーグル Get。
これでキリトリ付近まで来ました。
とは言え、ユーロですのでここからは全く順位が上がりません。結局キリトリ直下のまま 18h まで来てしまいました。
最終 18h は他力本願(誰かミスしてくれないと圏内に入れない)で迎えたわけですが、これが意外と荒れまして、すごく低いポイントながら何とか滑り込めました。
やっぱり、諦めずに最後までプレイすることは大事なことだと感じましたです、はい。

準優勝(21回目)

最終ホールのウィニングパットは・・・当然のごとく外しました。
まぁ、お約束ですね・・・。(^_^;

シルバーピークスG.C. 18HOLE レギュラーティ
初級キャラ限定


MG5_101121_B.jpg

ん~プレッシャーに弱いですねぇ。
最後のパットもラインは読めていたとは思うのですが、ビビッってチキンパットになってしまいました。
まぁ、それが今の私の実力ですね、はい。

さて、この条件ですと結構バラエティに富んだキャラ選択になりますね。
初期キャラであるジャスミンとコナンは見当たりませんが、他の初級キャラは勢揃いですからねぇ。
こういうのは中々楽しいものです、はいw

<本日の反省>
2h、お約束の砂ですねぇ。
ピンがグリーンの真ん中付近にあるときは良いのですが、下段側のピンはかなり苦手です。
SBS 狙いにしろ転がすにしろ、どっちもシビアなのですよねぇ。
もっと確実な攻め方があると良いのですが・・・、良い案が中々見当たりません。
まだまだ課題満載ですねぇ・・・。

入賞(115回目)

僅か 1 ポイント差での滑り込みでした。

グレートサファリC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル ブルーム限定


MG5_101121_A.jpg

ブルームは結構苦手だったりします。
あまりにもサイドスピンが強すぎて、どうにも制御できません。
そしておまけに JI もしません(^_^;
(え? JI しないのは他キャラも一緒? まぁ、その通りですが・・・)

<本日の反省>
7h、 2 段グリーンの下段にピンがありましたが・・・
下までボールが転がりませんでした。
ここはもうちょっと攻め方を考え直す必要があるかもしれませんねぇ。

トロパンク更新

最後に更新したのはいつだったかすっかり忘れてしまいましたが、久々にハイスコア更新できました。

週刊トロ・ステーション - 2010_11_21 17_52_58

ん~一気に 600 の大台を突破できました~。
普段は 500 にも届かないことが多々あるのですが、今日は冴えまくっていました。
しかし、これでもまだ SS なのですね・・・。
まだまだタテノリで首を振り続けなければいけないようです(^_^;

これでランキングは 300 位台まで来たようです。
しかし、1 位の方のスコアって・・・私の 2 倍くらいなのですよねぇ。
どんなプレイなんだか、全く想像も出来ません。
世の中、すごい人がたくさんいるのですねぇ、はい・・・。

入賞(114回目)

結局、ほぼ一ヶ月振りの G0 入賞となってしまいました。
ヘタレ街道まっしぐらですねぇ・・・

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
クリス限定


MG5_101120.jpg

ギリギリ入賞ですねぇ。
ミラコーありましたので、実力的には圏外でしたね、はい。

なんとなーく、マグピンで参戦してみました。
まぁ、周りはマグイン一色でしたケド(゜ε゜;

しかし、わずか数ヤードの飛距離差って結構大きいのですねぇ。
17h とか、向かい風でギリギリ届かなくて困っちゃいましたねぇ・・・。

<本日の反省>
まぁ反省だらけなのですが、ここは 3h を挙げておきましょうか。
ティーショットですが、フェアウェイと木の道(まぁ、何のことか分かりますよねw)の間のラフで見事に止まってしまいました。
ここは割と適当に打っている感じがしますが、ちょっとマズい感じですねぇ。
一般的にはイージーホールなんでしょうが、私は結構苦手なのです、はい。
まだまだ悩みは尽きません、むむぅ・・・。

G0復帰

G0 でのヘタレっぷりを考えると、かなり上出来でしょうねぇ。

G1 8戦 2準 5入 16P

初戦いきなり圏外でしたが、後はきっちりポイント取れました。
とは言うものの、G0 で戦えるようなスコアではなかったですねぇ。

また G0 では苦戦するでしょうが、まぁ地道にやっていきますよ、はい(^_^;

査定(761~780)

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。
まぁ要するに、全く入賞できなくなってしまった わけですね(゜ε゜;

20戦 3入 6P

というわけで降格しました。
しかもこの 3 入って割と序盤なのですよねぇ。
なんだか途中からどうにもならなくなってしまいました。

結局、10数戦連続圏外で降格となりました。
実力のなさを痛感しております。

というわけで久々の G1 生活になりました。
一から勉強し直したいと思います、はい。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
