

G1 38勝目

G1 で勝つのはかなり久しぶりです。

ユーロクラシックG.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル 中級キャラ限定


MG5_101228.jpg

ソニアインインとどちらにしようかギリギリまで迷いましたが、4h や 9h のことを考えまして僅かながら飛距離のあるユキノマグインにしました。
だったらブルームマグインにしろ、とか言われそうですが(286y も飛びますからねぇ)、私の実力ではうまく扱うことが出来ないのです、はい。
他の参加者の方達も色々なキャラギアで参戦していまして中々興味深い大会でした。

このスコアで単独優勝は儲けモノですねぇ。
終盤での順位は 4 位くらいだったのですが、プレッシャーのせいか上位陣が突然一斉に総崩れしまして、ニュルッっと一番上に頭が出た次第です。
5h と 8h(雨) の 2 ミスという内容のプレイでした。

あ、5h は実力不足のため基本的にイーグルは取れません、はい。(^_^;


査定(821~840)

途中でブログ更新が滞っていた時点で結果の予想はつくというものですね(^_^;

20戦 3入 6P

新年は G1 で迎えますよ~(゜ε゜;

今ターンはパット感覚がよろしくありませんでした。
あやめヶ原の 1 メートル台パットですらクルッたりする始末でした、はい。

さて、今の私はどの程度 G1 で通用するのやら・・・

入賞(126回目)

おにぎり Get した割にはまずまずの順位ですねぇ。

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル ディーノ限定


MG5_101226.jpg

コントロールに一抹の不安があるディーノということで、上級にしてはかなり荒れました。
私は安定感を求めてのピンピン参戦です。

と言いつつ、5h でお約束の柱直撃 OB くらいました、はい・・・。
おにぎりで早くも 3 打差のペナルティですね。
上級キャラですのでもう取り返せないだろうと思っていましたが、意外なことに残り数ホールといったところで圏内に食い込めました。
JI 出来ない体質ですので 12h が取れないのは仕方ないとして、後は青パワーの引き勝負に 2 連続で負けた 18h が取れなかった以外は安定していました。
後から考えると 5h が非常に勿体無かったですねぇ。

<本日の反省>
わざわざピンピンでいったにも関わらず、5h でギロチン台(?)横の柱に直撃しました。
ここは上級キャラですと当然イーグルを狙いに行くところではありますが・・・よくよく考えると私の実力では滅多にイーグルなんて取れないんですよねぇ。
イーグルよりも事故らないことを考慮の中心に置いて打つべきなのかもしれません。
もう少し自分の実力と相談してみたいと思います、はい(^_^;

ベストドライブ更新

もはや更新することはないと思っていましたが・・・

470.6 y

こんなん出ましたw

まぁこの飛距離ですから、場所はおのずと確定されるわけでして・・・
当然ジュラの 5h ですね(^_^;
バックティーでしたが、追い風でしたのでガコーン!と青パワーカメっておきました。
普段はあまり無理はしないのですが、なんかそういう気分(?)でしたので、はい。

え?その大会の結果ですか?
・・・当然圏外でしたよ、はい(^_^;;;
まぁ、そんなものでしょうw

入賞(125回目)

久しぶりの入賞ですねぇ。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ソフィ限定 スタスタ限定


MG5_101225.jpg

そして非常にスコアが低いですw
まぁ、儲けたなぁ、という感じですねぇ。

この条件ですとそれなりにパーとなってしまうのは致し方ないところですが、やはりボギー以下を防ぐようにしないといけませんねぇ。
今回もおにぎりゲットのために苦戦することになってしまいました。

<本日の反省>
17h はさすがに届きませんので刻んだわけですが・・・2 打目をラフってしまいました。
ここは初級キャラでも普通は刻みませんからねぇ、経験不足で見事に失敗してしまった次第です。
うーん、勉強になりました~。

まいにち右脳ランキング更新

1 問間違えてしまいましたが、何とか更新です。

週刊トロ・ステーション - 2010_12_19 12_52_16

しかも間違えたのが ジャンケン というのが何ともヘボい感じです、はい(^_^;
勿体ないですねえ・・・。

これでランキングは 400 位台といったところです。
上を目指すには、もっとスピードを上げる必要がありそうですねぇ。

全体的にまだまだ改善できそうなところはありますので、まぁまったりとやっていきたいと思います、はい。

入賞(124回目)

辛うじての入賞ですねぇ。

グレートサファリC.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル 初級キャラ限定


MG5_101218.jpg

途中 2 位にいた気がするのですが、ミラクル 2 人に抜かされてしまいまして結局ギリギリとなってしまいました。
ミスしていなくてもズルズル順位が落ちていくのはサファリでは致し方ないところですねぇ。

<本日の反省>
9h、ティーショットをラフってしまったわけですが、これは思わず BS かけてしまったことが原因ですねぇ。
コントロール B での 1W BS は危なすぎです。
こういった迂闊な打ち方は避けなければいけませんね、はい・・・。

査定(801~820)

来週のメンテは水曜日だそうですね。

20戦 1準 6入 15P

タナボタっぽいのも少々ありましたが、結果だけ見ると中々良い感じのターンでした。

手が冷えてみんごるしづらい日もボチボチ到来していますが、赤外線ヒーターを抱えながら次ターンも頑張りたいです、はい(^_^;


入賞(123回目)

なんか、昨日とほとんど同じ結果なんですけど(゜ε゜;

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル 中級キャラ限定


MG5_101215.jpg

キッド限定が中級限定になっただけで、後はコースはおろかホールシャッフルという条件も、入賞枠数も私の順位も、果てはスコアまで全く同じというw
まぁつまりショボさも同じだったわけですね(゜ε゜;

最後もわりと微妙なパットが残ってしまいましたが、運良く入ってくれました~。

<本日の反省>
13h の 2 打目、木にガサッってしまいました。
これはちょっと油断していましたねぇ。
原因はやはりティーショットの飛ばしすぎでしょう。
今後はもう少し慎重に打ちたいと思います、はい。

入賞(122回目)

残り 3h の時点では -16 だったのですが・・・

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル キッド限定


MG5_101214.jpg

9h で痛恨のパーがありましたが、それ以外は 6h のミスのみで快調に進んでいました(12h もイーグル取れました)が・・・残り 3h で大変なことにw
ボギー、ダブルボギーと大崩れしまして、この 2 ホールだけで何と 5 打差をひっくり返されるというひどいありさまでした。
結局おこぼれで入賞出来ていますが、いやはや自分に呆れますw

<本日の反省>
9h のティーショットですが、岩キック失敗でフェアウェイからこぼれ落ちました。
ここはたま~にこういうことがあるのですが、「運が悪かった」で片付けてはいけないのかな、という気がちょっとしています。
もうちょっとシビアに岩の当て所を考えたほうが良いのかな、と考えています。
まぁコントロール次第ではありますが、もう少しきわどく(?)狙ってみようかな、と思います。

入賞(121回目)

ちゅらキングが強すぎです。┐( ̄ー ̄)┌

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル 中級キャラ限定


MG5_101210.jpg

中級で -25 は勘弁してくださいw

今回は結構ブルームが人気でしたね。
しかも PAR4 イーグル取る気マンマンのマグインの方が多いですね。
私はブルームはちょっと制御出来ないので、無難にユキノでした。

まぁ私ではスゴいスコアは出せませんので、当面は安定感を目指したいと思います、はい(^_^;

みんごる動画館 その13

ちょっと昔の動画です。
ここは 1 オンホールとして有名なところですが、ユミンでの 1 オンイーグルは私には結構珍しいですねぇ。



入賞(120回目)

-20 の壁は厚かったようです、はい。

ザ・クラウンフィールド 18HOLE バックティ(ミラー)
イーグル必須


MG5_101208.jpg

最後 2 メートル台のパットを入れればベスト更新だったのですが、案の定外しまして更新なりませんでした(^_^;
いやぁ、相変わらずのヘタレパットですね・・・。

ちなみに JI 率はちょうど 40.0% でした。
4h と 11h がチョット厳しい感じですが、それ以外は非 JI でもちゃんと取れるようになりたいところですねぇ。

<本日の反省>
6h のティーショットですが、適当に打ったら変な傾斜で止まってエライことになりました(゜ε゜;
ちゃんと考えて打ちましょうね、はい・・・。

入賞(119回目)

最終ホールは攻めても得られるものが特にない状況でしたので堅実にいきました。

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)

MG5_101207.jpg

色モノ条件一切なしということで 1h からイーグルが 4 人も出るという、私には全く手に負えない大会でした(^_^;
OUT 終了時点でトップは -13、こちらは -11 で実質 3 打差(2 打ではポイントが全く届きません)ですので早々に入賞を目指す大会となりました。
いや、私としては -11 でもかな~り良いスコアなんですけどねぇ・・・。

まぁ、結局そのまま何事もなく最終ホールまで来てしまったわけですね、はい。
安定していたということで良しとしましょうか・・・。

<本日の反省>
7h、お約束の 98 を引いて 2 オン出来なかったわけですが・・・
引き云々ではなく、攻め方に問題があったと考えております。
ここはまだまだ柔軟に攻めることが出来ていないのですよねぇ。
の~みそをもうちょっと使う必要がありそうです、はい。

入賞(118回目)

途中池ってしまいましたが、何とか残れました。

ザ・クラウンフィールド 18HOLE バックティ(ミラー)
上級キャラ限定


MG5_101205.jpg

8h からの 3 連続ミス(しかも池ポチャボギーあり)で殆ど死んだ感じでしたが(^_^;、それ以外は 1 ミスのみで内容は結構良かったです。
崩れだすと連続でミスしてしまうクセを何とかしないといけませんねぇ、勿体無いですからねぇ。
まだまだ精神力が足りないようです。

<本日の反省>
8h の池ポチャですが、もうホントにここはどうしましょうかねぇ。
JI しない人間としては、ピン奥に打ってパット勝負しかないのでしょうか。
しかしパットも下手なので、それはそれで分が悪いのですよねぇ。
イージーラインもコレと言って見当たらないですし。

まぁ、取り敢えず強く打つしかないですかね・・・。
うぅむ。

もぐらたたき更新

これはかな~り久しぶりの更新でしたねぇ。

週刊トロ・ステーション - 2010_11_24 23_50_04

やっとこさ 300 の大台(?)に乗りました。
ランキングはようやく 3 桁に突入です(800位台らしいです)。

もぐらたたきは何が問題かと言いますと、1 ミスが実際には 2 ミスになってしまう可能性があるところですねぇ。
叩こうとした直前でもぐらが引っ込んでしまい(1 ミス)、そこを叩いてしまい(何もないところを叩いて 1 ミス)一気に 2 ミスになってしまう場合があるのですよねぇ。
今回も 1 ミスから一気に 3 ミスになってしまい終わってしまいました。

正直後半のトロクロのスピードに全くついていけてないのですが、まぁまだ向上の余地はあるかな~、と思っていたりもします。
まぁ、地道にやっていきたいと思いますです、はい。

準優勝(22回目)

実はマグピンで出ようと思っていたのですが、土壇場で気が変わりました。

オセアニアリゾートコース 18HOLE レギュラーティ
丸山プロ限定


MG5_101204.jpg

18h は手前ピンでして、デッドに狙った人は非ならば池る位置だな~、と思っていたのですが・・・
結構みなさんイーグル取ってますねぇ。
難しいと思ってたのは実は私だけだったり・・・するのでしょうか(^_^;;;

え? 私ですか? 私は JI しない人間ですので・・・非 BS で転がしました、はい。
(予想通り非 JI でした)

<本日の反省>
8h 、手前バンカーに入れてしまいました。
攻め方が悪いと判断しました。
これからは攻め方をちょっと変えてみたいと思います、はい。

のびのびスネーク更新

ちょびっとだけ更新です。

週刊トロ・ステーション - 2010_12_ 2 22_16_44


のびのびスネークは最初の頃けっこう苦手意識がありました。
今もまだあまり上手くいきませんが、徐々に慣れてきているような気がします。

大体 50 辺りが壁という感じで中々更新できなかったのですが、動き方をちょっと変えてみたところ僅かにスコアが上がったような感じですねぇ。

ランキングはまだまだ余裕で 4 桁(2000 位台)でして、もっと頑張りましょう状態ですね、はい(^_^;

査定(781~800)

前半は 0 ポイントでしたが、突然ポイントが入りだしましたねぇ。

20戦 1優 1準 4入 15P

終わってみれば、かなり良い結果でした。
前半は一体何だったんだ、という感じもしますけどねぇ(^_^;

今ターンは久々の優勝で昇段できたわけですが、本日もダントツ最下位を Get したりと相変わらずのヘタレっぷりだったりします。
次の昇段はかな~り先になるでしょうから、当面は地道にやっていくことになりそうです。

2012 年の前半くらいにはみんごるの星になれるよう頑張りたいと思いますです、はい(^_^;

入賞(117回目)

珍しく 9h 大会に参加しました。
理由はもちろん・・・ BS 不可だからです(^_^;

シルバーピークスG.C. 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
バックスピン不可 中級キャラ限定


MG5_101124.jpg

まぁ内容は正直ショボかったです。
ですが皆さん BS 不可は苦手なようでして、-8 という低スコアながらもなんとか入賞できました。

大抵の方はユキノでしたが、私は今回もソニアにしました。

この条件ですと、7h と 9h が鬼門ですかね。
どうしてもキック次第、という面がありますからねぇ。
あとは、2h が風次第といったところでしょうか。
他のホールは(運は関係なく)取らなきゃいけないと思っております、はい。

<本日の反省>
3h、お約束のベアグラ行きですねぇ。
まぁ結果論としてはバーディーはただ一人だけ(しかもグリーンに乗っていない)だったのですが、私としてはここは取れるホールだと思っております、はい。
ただ、狙いを間違えましたね・・・。
パワー調整ミスならばやむを得ないですが、狙いミスはいかんです、はい。
大いに反省しなければなりません、むぅ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
