

準優勝(23回目)

マグナムは怖くて使えませんw

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
スズキ限定


MG5_110127.jpg

まぁ当然のようにマグナムが一番人気ですが、コントロール D は私にはとても扱えません、はい。
というわけで PAR5 は捨ててインイン参戦です。
そう考えますと 2 ミスということでして、この条件ならば上出来といった感じです。

<本日の反省>
2h のティーショット、適当打ちでラフりました。
岩を使ってもどうせ届かないのですから、堅実に刻むべきでした。
中途半端は全くもっていけませんねぇ、はい。


新春カルタ大会更新

なかなか上手くいっていなかったのですが、やっと松組で 1 位になれました。

週刊トロ・ステーション - 2011_ 1_22 19_43_50

まぁランク A ですが、とりあえず 1 位なので良しとしましょうよw

これでいよいよ・・・あのお方との勝負が可能になりました。
例の 3 連なんちゃらです、はいw
ビビッってまだ対戦していませんが・・・(^_^;

さて、どれだけベタ負けするのか楽しみですね、はい・・・。

入賞(130回目)

ジャスミンで入賞したのって、実は初めてかもしれません。(^_^;

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
パワーモード不可 ジャスミン限定


MG5_110124.jpg

前回に引き続き -14 というスコアですが、これはもうベストプレイに近い内容でした。
私の実力ではこれ以上は厳しいですね、はい。
PAR5 が全て届かないので、ノーミスが -18 ということで、計 4 ミスというところですねぇ。

ただ、その 4 ミスも戦略的失敗はなかった、と思っています。
パワー調整ミスやらパットでクルッ、とかは「もっと練習しましょう」という対策しかないですからねぇ。(^_^;

この条件で PAR3 も全部バーディーでまわれたのも奇跡的ですねぇ、はい・・・。
12h なんて普段は上級キャラでも中々 1 オン出来ないのに、いやはや珍しいこともあるものです。

<今後の課題>
PAR5 が全て届かないと書いておいて何ですが・・・実は 7h で 1 人だけイーグルがいらっしゃいました。
正直、どういう打ち方をしたのか全く分かりません。
分かっているのはティーショットをショートカットのところに打った(飛距離 220y 前後)、ということだけですねぇ。

しかしそこからですと、残り距離が 280y とかになるので・・・P 不可ではどう考えても届かないのですよねぇ。

まぁ、今後の課題としておきます、はいw

入賞(129回目)

G0 入賞はほぼ半月ぶりですねぇ。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ
パワーモード不可 初級キャラ限定


MG5_110123.jpg

良いのか悪いのか良く分からない微妙なスコアですが(゜ε゜;、なんとか入賞できたようです。

内容的にはイマイチでしたねぇ。
絶妙のラフキックが発動したり、都合の良い方にブレてくれたりと、まぁ運に救われたという感じでした。

<本日の反省>
3h のセカンドショットですが、ものの見事に目の前の木(横たわっているアレですw)に当ててしまいました。
当たりそうな雰囲気プンプンだったのですが、フェードのリビッツということで「まぁ左に回避してくれるだろう」とそのまま打ってしまいました。
反省しきりでございます、はい・・・。

のびのびスネーク更新

これは満足なスコアですねぇ。

週刊トロ・ステーション - 2011_ 1_16 23_20_12

中々伸びなかったスコアですが、一気に 60 の大台(?)に到達しました。
今の私の実力では、恐らく最高の結果ですね。
逆に言うと、今のプレイではこれ以上の結果はかなり厳しい、という感じでもありますが(^_^;

ここから先を目指すには、恐らくプレイスタイルを変えないと無理っぽい感じがしています。
ジャンプ・・・とかも有効活用しないとダメですかねぇ。
1 ミス即ゲームオーバーですので、中々ジャンプする踏ん切りがつかないのですよねぇ。


さて、ランキングの方はこれで 1500 番くらいになりました。
いよいよ 3 桁の大台もちょっと見えてきた感じですが・・・気のせいかもしれませんw

ま、焦らず地道に頑張りましょー(^_^)

チームμ新年会2011

え~先日飛び入り参加させていただきましたチームμ新年会の模様がチームμ様のブログにアップされました。
私が参加させていただいた部屋の画像は先日掲載させていただきましたが、これで詳細結果が判明いたしました。
私の成績は総合 6 位とのことで・・・雪が 4h も降った割には結構善戦したようです、はい(^_^;

え~μ様のページはダイさんの PS3 故障に伴いまして 1 年ほど更新が止まっていた時期もありましたが、最近は更新も復活しておりますのでリンクから外されていた方も改めてご覧になるのも宜しいかと思います。

というわけで、軽くご紹介でしたw

G0復帰

成立する大会が少なくなってきていますねぇ。

G1 11戦 2準 5入 16P

今回はちょっと試合参加に苦労してしまいました。
成立する大会が少なかったため、9h 大会にも数試合出場しました。
本来私の主戦場は後半コース 18h 大会なのですが、後半コースは上級キャラ大会しか成立しないような感じでしたねぇ。

そろそろ大会成立条件を 5 人以上に変更して欲しい気もします。
5 人ならば飛び込みだけでもかなり成立すると思うんですけどね、うぅむ・・・。

査定(841~860)

実力通りの結果ですね、はい。 ̄\(-_-)/ ̄

20戦 2入 4P 降格

10戦連続圏外に始まり、8戦連続圏外で終わりましたとさw


さて、これで連続降格となりました。
最近つくづく思うのです、の~みそ使ってプレイしていないなぁ、と・・・w
いや、だっての~みそ使うと疲れますからねぇ(^_^;

もうちょっと頑張りましょうね>自分w

スピード更新

今年 2 回目の更新です~
(もうゲーセン入れ替わっちゃいましたケドw)

週刊トロ・ステーション - 2011_ 1_ 8 14_28_37

初めて SS に到達しました~。
しかも一気に 22 秒台まで来ました。
これは私に実力がついた・・・からではもちろんなくw、単に連続で手札から出し続けただけですね。
まぁ、ただの運です・・・(^_^;

ま、たとえ運であっても嬉しいものです、はいw

先日のキャプチャし忘れ画像その2

タイトさんから画像を戴きましたので、晴れて公開いたします(^_^;
(ありがとうございました~)

MG5_110109.jpg

今後は取り忘れないように注意したいです、はい(^_^;

本当は JI 率とかが表示されている画像もキャプチャしたいんですけどねぇ・・・あそこの画面がキャプチャできるようにアップデートしてくれないかしら。


ユーロB IN 更新

チームμさんのイベント参加後、せっかくみんな集まったんだしということで、ちょっくら新リアルをやったところ・・・

MG5_110108_B.jpg

更新しちゃいました(^_^;

普段は新リアルですとトロとかで参加してしまうのですが、ちょっと時間も遅かったこともありまして、気楽にプレイしようっかな~ということでグロリアで回りました。

MG5_110108_C.jpg

珍しくアルバなんて出ちゃいまして(^_^;
終盤全く寄ってないというのが困りモノですがw、なんとか最後までノーミスでたどり着きました。


というわけで無事更新できたわけですが、安定感という意味ではまだまだという感じです。
全 9 ホール中、実に 5 ホールも 3 メートル以上の距離を残してしまっていますからねぇ。
まだまだ練習が必要なようです、はい。

先日のキャプチャし忘れ画像

先日 128 回目の入賞画像をキャプチャし忘れましたが、このたびタイトさんのページ(タイトブログー。)に掲載されましたので、興味のある方はそちらをご覧下さいw

該当記事は 1月10日の「3801-3820(24)」の一番上の画像です。
更新の速いブログですので多分速攻で記事が流れていきますのでご注意ください(^_^;

チームμイベント参加

去る 1/8(土) に開催されましたチームμさんのイベントにゲスト参加してきました。

まぁフレのフレつながりということで、きっとμの皆様にとっては「誰だお前?」状態であったことでしょう(^_^;

レギュはピークスB 18h の中級スタスタでして、中々キャラ選択に迷うところです。
で、結局無難にユキノで参戦しました。

イベントは 3 組に分かれての新リアル形式で行われました。
私はあいちゃんさんの部屋に参加です。

MG5_110108_A.jpg

いや~参りました。
10 ~ 13h で 4 連続雪という非常に厳しい条件でした。
ピクスで 4 連続の雪は最近ではちょっと記憶にないですねぇ。

個人的には -15 でもかなり上出来の部類になると思いますです、はい。

詳しい結果はチームμさんのページに近々掲載されることと思いますが、優勝は流石チーム創設者!ということで DIRECTPASS さんが -19 という高スコアで頂点に輝きました。
プレイ時間が限られているはず・・・と思いきや、そこはやはり上級者ですねぇ、しっかりと高スコアでまとめ上げていらっしゃいました。


さて、突然の参加にも快く受け入れてくださいまして、ありがとうございました~。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。m(__)m

入賞(128回目)

画像取り忘れました。orz

オセアニアリゾートコース 18HOLE レギュラーティ
ホールシャッフル ソフィ限定


結果 スコア -19順位 3 位

でした。

2.2M パットを外したりと、相変わらずやらかしている割には良いスコアでした。(^_^;


ちなみに 2 位の方が -21、優勝は -23 という、初級としては勘弁してくれ的スコアな上位 2 人でした。
こんな高スコアでは今の私には勝つ手段がありませんねぇ、はい・・・。

入賞(127回目)

10戦目にしてやっとこさ入賞できました。

ジュラシックアイランドC.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
チップイン必須 上級キャラ限定


MG5_110105_A.jpg

まぁいつも通り周りにはサファイアしかいません、はい。┐( ̄ー ̄)┌
私は迷うことなくクレイトスですね。
決して従来救済キャラではありません、はい(^_^;

ジュラB はやはり大荒れになりますねぇ。
16h を首位で迎えた方が事故っていきなり圏外まで落ちたりと、最後まで全く予断を許さない展開でした。
比較的難しいシチュエーションが多かったような気がします。

で、この -19 というスコアですが・・・実はベストスコア更新です~。

MG5_110105_B.jpg

2 打も更新できました。
ジュラにしては非常に珍しい安定ぶりです。
おにぎり以下は皆無で、PAR が唯一つのみというのは紛れもなく実力以上の結果ですね、はい。

まぁ 4 ミス 1 ロンチなのですが、4 ミスのうち 3 つは PAR5 なのですよねぇ。
しかも唯一取った 9h は 13.3M パットということで、いかにも危ういです。
ジュラでは PAR5 全てをイーグルでまとめるのは難しいとしても、もうちょっと確実性を上げないとこれ以上のスコアを出すのは厳しいですねぇ。
もっと精進したいと思います、はい。


さて、これでクラウンとジュラは R/B 共にベストスコアが全て -19 となりました。
-20 の壁がますます高く感じられるようになった気分です、はい(^_^;

スピード更新

こういう瞬時の判断力が問われるモノはかなり苦手です。

週刊トロ・ステーション - 2011_ 1_ 1 16_39_19

まぁ上手い人はこの半分くらいの時間でやってのけてしまったりするわけですが(^_^;、私としましてはこれでもかなり頑張っているのです、はい。
全くもって修行が足りない感じですけどねぇ・・・。
しかもこのスコアですら殆どマグレです、今の私には 30 秒が大きな壁という感じです。

当面はコンスタントに評価 S を出せるようになることが目標でしょうかねぇ。

G0復帰

帰省されている方がいらっしゃる関係でしょうか、今回の G1 は比較的入賞しやすかった気がします。

G1 8戦 2優 1準 3入 17P

思いのほか早く G0 に復帰することができました。
いつもよりも入賞ラインが低かったことに救われた感じですねぇ。
もっと精進しないと G0 ではまた苦戦すると思われます。

さて、次のターンはどうなるでしょうか・・・。

G1 39勝目

苦手コースですが、ジョンソン BS 不可という比較的私向きの大会ということで(^_^;、参戦した次第です。

あやめヶ原C.C. 18HOLE バックティ(ミラー)
ホールシャッフル ジョンソン限定 バックスピン不可


MG5_101231_A.jpg

まぁ最後タナボタではありますが(^_^;
ノーミス 1 ミラの -24 でした。
一応 300y ギアで参戦しましたが 1h と 14h は全く届きませんでした。

1 ミラは・・・ 6h でした。
PAR4 エースですね。
実は・・・ PAR4 エースって初めてなのですよ(^_^;
かれこれ 3 年以上もプレイしていて、やっとこさ達成です。
私にはもう出せないんじゃないかと思っていましたがw

というわけで、自動的にロングチップインも更新となりました。
300.6y ということで、ようやく 300y の大台到達です。
今回が最初で最後の PAR4 エースかもしれませんので、この距離が最終成績かもしれません(^_^;

んで、さらに・・・
実はベストスコアも更新だったりします。

MG5_101231_B.jpg

まぁ全ては 6h のおかげなのですが、本当に久しぶりのあやめ更新ですねぇ。
ところでこうして改めてスコア表を見てみますと、あやめですら半分しかミラクルの出たホールがないのですねぇ。
いやはや、なんともショボい感じですw

しかし更新したのがジョンソン BS 不可というのが・・・いかにも私らしいという感じですね、はい。(^_^;

2011謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も自分本位で適当に更新してまいりますので(^_^;、もし宜しければお付き合いくださいませ。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年ということで、今年の目標ですが・・・
特にありません(コラ

いや、今までの実績から考えるに次の段位に到達するのは順調に行っても 2012 年だろう、ということで・・・
みんごるの星は 2 ヵ年計画となっております(^_^;
今年はまぁ地道に実力をつけるのが目標ですかねぇ。

というわけで今年もみんごる記事が 9 割くらいを占めることになるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします~。m(__)m

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
