

現在の実力

さて、とりあえずデイリー大会に参加しているわけですが・・・
現在の私はこんな感じです。

Daily111231.jpg

まぁ、なんと言いますか・・・

みんごる5経験がまったく生かされていない

という感じでしょうかw

どうやら、中の下、あたりをさまよっているみたいです。
当面は平均以上を目指す戦いになりそうですね。

あ、入賞とか言うのは現状ではまず無理でしょうねw

とりあえず段位は以下のようになりました。

rank_superman.jpg

使用キャラは、初級中級キャラのナルになってます。
現在持っている唯一の中級キャラですので使っている次第ですが、飛距離が 230y 台というあまりの非力っぷりに加えてコントロールもないというトホホキャラですねぇ。
しかも PAR で踊りだすと偽アロハ娘っぽい感じが何とも微妙な空気を醸し出します。
まぁ、失敗したAKB みたいなユウナと共に、微妙な感じを楽しむのがみんごる6 の醍醐味なのかもしれません。

というわけで現在みんごる超人なわけですが、今のところ全試合段位が上がっていっています。
ちょっと簡単に上がり過ぎなんじゃないの? という気もしますが、「みんなの」ゴルフですから、これで良いのかもしれませんね。

もうとっくにオフ全クリ済の強者がゴロゴロいらっしゃるようですが、私のプレイペースはまぁこんな感じです。
これからもまったり行きたいと思います~。


みんなのGOLF6 購入

え~、買っちゃいましたw

mingol6_package.png


ただ、それほど積極的にはプレイしていません。
Vita を購入した目的は torne の録画番組を見ることだったりします。
現在は週末しか家にいないため、録画番組を消化しきれない状況ですゆえ。

んで、Vita 持っているのにゲームが一本も無いのって一体どうなのよ、っちゅーことでw
半永久的にカード挿しっぱなしのつもりでみんごる6 も本体と同時に購入しました。

Vita についてはまた別記事でちょろっと書きますが、みんごる6 はとりあえずデイリー全国大会に参加しています。
まだオフは殆どプレイしていないため、殆どの大会にはユウナスタスタで出場です。
条件的に不利なのは重々承知ですが、まぁお気楽プレイですので良いのです。(^^)

んで、このデイリー全国大会って、まだ持っていないコースでも参加可能なのですね~。
てっきり参加不可能になると思っていましたので、これは予想外でした。
というわけで、まだ持っていないかぐら山は大会ぶっつけ本番のみのプレイです。
失敗したところをトレーニングすることも出来ませんw

え~こんな状況ですが、当面の目標は・・・
ビギナーランククリア
という非常に低い目標で頑張ります、はい(^_^;

入賞(157回目)

いや~安定していました。PAR5 も全部 ○ で・・・。

グレートサファリC.C 18HOLE バックティ(ミラー)
ユキノ限定


MG5_111218_B.jpg

全くイーグル取れね~w
唯一のイーグルが PAR4 ってのが、なんともはや、といった感じです。

まぁそうは言いましても、そもそもベストスコアが未だ -22 に到達していないわけでして、実力的にはこの位のスコアでも上出来と思わなければいけないのかもしれません。

<本日の反省>
PAR5 全部w
まだまだ全然勉強が足りませんねぇ。
基本的にマグレでしかイーグルが取れません。
いつになったら攻略できるのかサッパリ分かりませんが、まぁ諦めずに頑張りたいです、はい~。

入賞(156回目)

これは儲けモノですねぇ。

オセアニアリゾートコース 18HOLE レギュラーティ
中級キャラ限定


MG5_111218_A.jpg

最後バーディで当然圏外、と思いきや圏内 2 名が大叩きしておりまして、繰り上がってしまいました(^_^;
今ターンはこれで残留確定となりましたので、そういう意味でも儲けた感が結構ありました、はい。

ノーミスでも入賞止まりの方がいる一方で、こんなスコアでも同じ入賞というのが、何とも不公平な世の中を表している感じですねぇ・・・。

<本日の反省>
9h、珍しく SBS したのに結局グリーンから零れ落ちましたw
どうも追い風でのキャリーの目測を誤っている感じです。
ちょっと調べ直さないと、また同じミスを繰り返しそうな気がしますねぇ、はい。

入賞(155回目)

これも勿体無いですねぇ。

ちゅら海ゴルフリゾート 18HOLE バックティ(ミラー)
スーパー不可 中級キャラ限定


MG5_111217_B.jpg

2 ミスです。
1h のパー(ぉぃぉぃ)と、9h のカメ失敗ボールが真っ直ぐピュ~ン、ですw
いやはや、ショボ過ぎです・・・。

<本日の反省>
ありません(えぇっ?
いや、カメ失敗とかは「単にヘタでした」としか言い様がありませんので・・・。
ま、攻め方は悪くなかったのでは・・・ないでしょうか(^_^;

入賞(154回目)

パット力の無さを痛感しました。

ザ・クラウンフィールド 18HOLE バックティ(ミラー)
初級キャラ限定


MG5_111217_A.jpg

う~ん、ショットは良かったのですがねぇ・・・。
2m台のパットを外し、更に1m台のパットまで外す始末w
これでは勝てませぬ、むぅ・・・。

<本日の反省>
6h、傾斜に飲まれない側のピン位置だったのですが、ちょっと池を気にしてしまい、つい SBS 掛けてしまいました。
んで、案の定急斜面の途中で燃えて停止w
こんな変な位置からのパットは当然入りません。
下手な SBS は厳禁ですね、むぅ。

入賞(153回目)

またまたギリギリ滑り込みです。

オセアニアリゾートコース 18HOLE バックティ(ミラー)
風速表示なし ユキノ限定


MG5_111210.jpg

序盤と終盤は絶好調でしたが、いかんせん途中が・・・
9h 開始時点ではトップでしたが、そこからまさかの 5 連続ミスで遥か圏外まで急降下しましたw
崩れだすと止まらないのは相変わらずですねぇ、はい。

連続ミスは 14h でなんとか止まったものの、いかんせん手遅れ感バリバリでしたが、最終hイーグル取れまして何とか逆転滑り込みできました。
18h はイーグルがインイン参戦の私一人だけというのも、何とも皮肉なものですが・・・。

<本日の反省>
13h、2 打目が木に当たりました。
ここは、割と頻繁に当たっているような気がします。
しかし、当たらないことも多いので、結局いい加減に打ってしまっていますねぇ。
状況によって打ち方を変えることもちゃんと検討しないといけませんね、はい。

入賞(152回目)

ギリギリ滑り込みです。

シルバーピークスG.C 18HOLE バックティ(ミラー)
本格ショット限定


MG5_111203.jpg

珍しくサファイア一色ではないですね。
まぁ、クレイトスは相変わらず私一人だけですが・・・。

17h を取れなかった時点で終了臭がプンプン漂っていましたが、最終hの曲がるのか真っ直ぐ進むのか良く分からないパットが何とか入りまして、今ターンの初ポイントゲットとなりました。
18h のグリーンは打ち始めの傾斜がイマイチ読み切れていませんので、割とドキドキものです。

<本日の反省>
またまた 15h です。
いやはや、全然進歩しませんねぇ。
ここはしょっちゅうミスしているのは重々承知しているのですが、どうにもいけません。
お約束の「目の前に木が!」ってやつです(^_^;
そうならないように注意して打っているつもりなのですが、いかんせんフェアウェイの下り坂による影響が見積もれていないのですねぇ。
まだまだ苦難の道は続きそうです、はい・・・。

査定(981~1000)

区切りの 1000 試合消化ですが、過去最高の結果となりました。

20戦 2優 2準 5入 24P

1ターンで2回優勝したのも初めてですし、20Pを超えたのも初めてです。
何だか別人のようですw
まぁ、こんなことは当分ないでしょうが、今年はあまりに成績が振るわなかったのでサービスしてくれたのでしょうか(^_^;


さて今年も残り1ヶ月、(週末だけですが)まったりと頑張りましょ~。

G0 12勝目

まさかの 2 週連続優勝です!

グレートサファリC.C 18HOLE レギュラーティ
バックスピン不可


MG5_111126_A.jpg

上級とはいえ、BS 不可でこのスコアならば文句なし、ですね。
ってか、BS ありでも普段はこんなスコア出せませんので、はい(^_^;
全てはクレイトス君のおかげです、さすが最強スパルタ兵といったところです。

実は中盤には 3 打差あったのですが、14h にアルバで一気に 1 打差まで詰められまして、最後まで緊張感のある戦いでした。
14h はタイムアップの危機でもありましたけど(^_^;

MG5_111126_B.jpg

というわけでベストスコアです、はい。
BS不可でベスト更新っていうのが、何とも私らしい感じですかね・・・。

1ミス2ロンチ、ですねぇ。
14h は正直タイムアップしなかっただけでも良しとしなければいけないような状況でした(^_^;

ピン位置も結構難しいところが複数ありましたので、良くこのスコアでまとめられたな、と思います、はい。

MG5_111126_C.jpg

やはりクレイトス君は使いやすいですね。
ラフっても何とかなる、という安心感は大きいです、はい。




さて、ご褒美は・・・

UFO

Get しました!

う~ん、まだ持っていなかったのね・・・(゜ε゜;



さて、 G0 戦績振り返りです。

<コース別>
ちゅら海 1勝
ユーロ 2勝
サファリ 2勝 ←今回ココ
ピークス 1勝
クラウン 2勝
オセアニア 1勝
ジュラシック 3勝

<キャラ別>
スズキ 1勝
トロ 2勝
リビッツ 2勝
ソニア 1勝
ユキノ 1勝
グロリア 1勝
クレイトス 4勝 ←今回ココ


さすがスパルタ兵、BS 不可もなんのその、でしたw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
