スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワー微調整

愛着が 1 以上になりますと△/×ボタンでのパワー調整が可能になるわけですが、本格ショットですとこれが 1 % 単位での調整になります。
んがしかし、場面によっては必ずしもそうはなりません。

Power120225.jpg

これはウォーターバンカーからのショットで 100% パワー決定 → ×ボタン押下、で打ったところですが、
Power201225B.jpg
98% になってしまっています。

まぁそれなりにプレイしていますと、「きっとフェアウェイ(もしくはそれに準じる場所)ならば 1 % 調整可能で、ヘンなところからのショットは 1 % 調整できないんだろうな~」と想像するところですが、果たして正確にはどうなんだろう、と思いまして、ちょっと検証してみました。

んで、その結果ですが・・・
<99% 調整可能な場所>
ティーグラウンド、フェアウェイ、カラー、カートウェイ
<99% 調整できない場所>
セミラフ、ラフ、バンカー、ウォーターバンカー、ベアグラウンド

と相成りました。
大体予想通りではあったのですが、カートウェイが 99% 調整可能だったのは意外でしたねぇ。
「~ウェイ」と言う名前だからフェアウェイと同格なんでしょうか、いやそんなわけないか(^_^;
しかし 99% 調整可能とは言いましても、ボールコンディションの方で遥かにバラつきがありますので、ぶっちゃけどーでも良い話なのかもしれません。

以上、スコアアップの役には立たない検証でした。(゜ε゜;


さて、週末デイリー結果報告(誰に?)ですが~
Daily120219.jpg
かぐら -1 は予想通り 2TP ゲットでしたw

Daily120224.jpg
プロヴァンス/かぐら 共にミスは 1 箇所だけだったのですが、どちらもそれが PAR5 でのボギー、ということで結果に大きく響きました。これだけで 3 打差ついてしまいますからねぇ・・・もったいないです。

Daily120225.jpg
順位 3 桁コンボ取れました。最近は中々コンボは難しいですねぇ。


さて、チャレンジの王冠集めですが、いくつか手中に収めました。
1-1 2000Pts 以上
2-4 2000Pts 以上
5-2 スピン不可
6-1 2mベタピン

比較的簡単に取れそうなところからツブしていっています(^_^;
1 ミス即終了、な条件のやつはどうしても後回しになりがちですねぇ。

次の週末は、グレースの VS2 をクリアして迎えたいと思います~。


スポンサーサイト

デイリー結果(~188回)

はい、誰得デイリー結果のコーナーです。(゜ε゜;

Daily120212.jpg
Daily120217.jpg
Daily120218.jpg

順位 3 桁中盤が多い感じですねぇ。
段々と皆さんのレベルが上がってきている気がします。
もうプロヴァンスやアラビアンでもそれほどミスせずにラウンドされているようですねぇ。

私は今のところノーミスプレイなんて夢のまた夢、ですので、順位 3 桁を当面の目標としましょうかねぇ。
と言いつつ、本日のデイリーはかぐらで -1 というトンデモスコアを出してしまいましたがw
結果を見られるのは次の週末になってしまいますが、2TP くらいは貰えますかね・・・?


さて、チャレンジですが、ついにプラチナをクリアしまして、岩本アイザックを Get しました。
すっかり高弾道の味を忘れていましたが、予想以上に使いやすいかもしれません。
まぁ、まだ愛着 0 ですので、そういう意味では使いづらいですけど(^_^;


当面は気合を入れずに王冠をチマチマやっていこうかと思っとります、はい。



ドコモダケカップ第4回

ついにラストですねぇ。
まさかのレガシー18hということで、まだチャレンジで OUT/IN のハーフをそれぞれ 1 回ラウンドしただけの状態で 18h 初チャレンジと相成りました(^_^;
(厳密にはレガシーはファティマとの VS もやってますが、あれは開始 3 ホールで終了ですからねぇ・・・。)

んで、こんな結果となりました。
DocomoCup_4th.jpg

OUT も IN も終盤にならないと調子が出てこないようでw
4h 経過時点でバーディなしの +1 といことで、流石にヤバイんじゃね? という感じでしたが、その後何とか持ち直し。
しかし IN に入るとやっぱりダメダメで、終盤だけ何とか追い上げました。
まぁ、初 18h ですし、上出来・・・ではないでしょうか(^_^;

せっかくレガシー18h もこなしましたので、現在のスコアも晒して見ます。
BestScore120212.jpg

辛うじてかぐらR だけラウンド数が 2 桁に行っていますねぇ。
まぁ去年購入していながら、私のプレイペースはこんなものです、はい・・・。

まだハーフ -11 も一切達成していませんし、18h に至っては -20 すら夢のまた夢、という感じです(^_^;
まぁ、今後の楽しみはまだまだ多い、ということにしておきましょう。

さて、デイリーですが、アップデートによって結果がとても見やすくなりました。
今までは順位しか載っていなくて、どんな大会なのか全く分からないというコマッタちゃん画像のためイマイチブログに載せる気がしなかったのですが、それも改善されましたので 2 月分を一気に載せてみます。

【以下折り畳み】

続きを読む

チャレンジ進捗

相変わらずチマチマとやっておりますが、現在ココまで来ました。

Challenge_120129.jpg

難しいと噂されるレガシー初プレイを楽しもう(?)、ということで難易度が更に上がりそうなタンクでやってみましたw

んで、感想ですが・・・
結構私好みのコース、という気がします(^_^;
まだ 1 プレイですので見えていない部分も多々ありますが、コロコロ転がしがいのあるグリーンで良い感じですね。
言われているほど JI 必須ではない、というのが初見の感想ですかねぇ。

まぁしかし、OUT はともかく IN は初見ではちょっとキツイ感じだな、とも思いましたが。

とりあえずはまだコースを持っていませんので、もうちっとチャレンジを進めてみないと実際どんなもんなのかは分かりませんねぇ。


んで、段位の方ですが、デイリーに参加していたら連続で上がってしまいまして・・・

Rank_Man.jpg

チャレンジもまだ途中なのに、マンになってしまいました。
天神はデイリー 1 試合で通過してしまいましたねぇ・・・。
もうちょっとメリハリが欲しい感じです。
しかもメープルとかぐらで連続昇段してしまったので、ホントーに達成感がありませんでした(^_^;
もうちょっと難しいコースで昇段ならば達成感も得られたのでしょうけどねぇ。


さて、次の週末は・・・レガシーを Get するあたりまでは行けるでしょうかね~。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。