

消化試合

まずは先週末の結果から~。

Daily123018.jpg

またまた 60TP 来ました~。
うむ、よきかなよきかな。

さて、今週末もがんばるぜー!と意気込んだところ・・・。

Notice123025.jpg

いきなりデイリー大会の消化試合通知が・・・。
総参加者の 99% 以上にとっては上位 100 位とか全く関係ないんですが・・・。
いやしかし、なんだろこの冷めた気持ちはw ついさっきまであれほどワクワクしてたのに・・・もう楽しさのカケラも無いとかそういう感じともまた違う、何か遠くの、自分には無関係な出来事を眺めているような、ほんとうに静かな気持ちになりました。

まぁそんなモチベも何もない状態ではありましたが、それでもやる気を振り絞ってデイリーには参加しました。
結果、うさかめ 10 発以上天然ドクロまで出る始末で、全くプレイになりませんでした。
いや、みんごるって本当に精神状態が反映されるのですねぇ。
天然ドクロとか、初めて出ましたよ・・・。

結果はこんなんでした。
Daily123023.jpg

前回とは打って変わって、20TP なんて遥か彼方、ですねぇ。
まぁそれでも一晩経ったらそれなりに立ち直りました。

Daily123024.jpg

それでもこんなんですが・・・。

なんかもう、タガがはずれちゃってる感じで、リスク回避とかどーでもよくなっちゃってるんですよねぇ。
目の前に障害物があるのにドライバーブン回したり、安定しないのは当たり前の内容になってます。
ただ、なんか「ま、いっか」みたいな気分になってしまうのですよねぇ・・・。

消化試合通知を見たときはみんごる6からの引き際かな、とも思ったのですが、とりあえず継続は出来ているようですw
来週までにモチベが戻ると良いんですけどねぇ・・・。



ロビパコンプ

とうとうこの日がやってきました。

Comp123016.jpg

投資先に困るブルジョアになりますた。
まだ未取得のコスプレは若干残ってはおりますが、基本的にはもうポイントの使い道がなくなりましたね・・・。
ロビパは今の 10 倍くらいのお値段で良かったのでは? という気もしますね、はい。


さて、1 週間のデイリー結果です。
先週日曜日はこんな感じでした。
Daily123011.jpg
中々良いじゃなイカ?
オール 3 桁は気分爽快です。はい。

そして今週金曜日。
Daily123016.jpg
60P Get 来ました~。
いや~、約 1 月振りですねぇ。
多少は安定感が出てきたのでしょうかね?

そして翌日。
Daily123017.jpg
安定感どこ行ったw
うーん、やっちまった・・・。
他の 2 つがかなり良かったのに、ハーベストで台無しですねぇ。
PAR5 の 2 打目ってどうしても天然発生確率が激増するのですよね・・・。
確率的にも明らかに精神的なものが影響しているのでしょうけど、一向に改善されませぬ、むぅ。


そんなこんなですが、本日のデイリーもベストスコアを 2 つ更新出来ました。
まずは先にプレイした 18h から。

メープル 18h バックティ(ミラー)
Best123018A.jpg

P 不可の影響で PAR4 イーグルは取れていませんが、元のスコアが悪いお陰で 3 打更新出来ました。
ここから先の問題は PAR3 ですねぇ。
PAR4 や PAR5 と違って 1 打目をどこに落とすか、という戦略がないために却って厳しいですね。
安定させる方策があまり見当たらないのが難しいところです。

かぐら山 9HOLE(OUT) レギュラーティ
Best123018B.jpg
ノーミスっぽいスコアが出ました。
まぁ、巷ではノーミスは -14 のことを指すらしいですが、私とは住んでいる世界が違いますからねぇ。(^_^;
私にとってはこれでノーミス気分なのです、はい~。


今週もベストを結構更新できましたので、現状を貼り付けておきます。
Best123018C.jpg

順調にハーフ 2 桁達成が増えております。
18h の方も -20 超えが見られるようになってきまして、徐々に経験が生かされて来つつあるのかもしれませんね。


さて、今週はここまでです。
現在の私には祭日というものが存在しませんので、お次はやはり週末になってしまいます。
では、また週末にお会いしましょう。(^_^)/~~

華麗なる螺旋

本日のデイリー大会で初スパイラル来ました~。

Spiral123017.jpg

ちなみにライジングとホーミングはまだです(^_^;
要は、やっとこさお初の特殊ショット、ということですね、はい・・・。

これのおかげでベストスコアも更新できました。

かぐら山 18HOLE レギュラーティ
Best123017A.jpg

スパイラルさまさま、ですね。
実力的には、まだまだのようです。
16h はお約束で水車に当てました、はい・・・。

といいますか、昨日今日のデイリーはかぐら山で水車、ハーベストで風車、も一つハーベストで俵、とトリプル激突コンボ達成しました!

・・・。
ざけんなコラ。

おまけにハーベスト 3h はワンオンで 2.6m につけながら、イーグルパットを池にぶち込む残念プレイ。
いや、あれはまいった・・・。

こうして日々精神力が鍛えられていくのですね、はい。


というわけでへっぽこ連続ですが、何故かベストスコアは色々と更新できております。(^_^;

メープル 9h(OUT) レギュラーティ
Best123017B.jpg

ついに -11 来ました!
まぁ、ノーミスではないんですけどね・・・。
しかし流石にメープルでは激ムズではなくプチムズピン、という感じですね、はい。

メープル 18h レギュラーティ
Best123016.jpg

おおお・・・。
-21 まで来ましたか・・・。
中々満足出来る数字になってきました。


それと王冠ゲット中にも 1 つベスト出ました。

プロヴァンス 9HOLE(OUT) レギュラーティ
Best123014A.jpg

10m ロンパの王冠ですね。
というわけでちょっとだけロンパ記録も更新です。
Best123014B.jpg

まぁ高々 13m でしかないですけど・・・。


さて、オフの話が出たついでに今週の王冠進捗をば。
3-1 10mロンパ
3-2 ピンショット
3-VS 1パット以内
4-VS2 バーディ連続

と相成りました~。

なおエッジコスプレは星と王冠同時 Get です。


王冠の旅はまだまだゴールは遠いです、はい。(^_^;


デイリー結果(~251回)

では 1 週間のデイリー結果です。
まずは先週日曜日の結果から。

Daily120304.jpg
18h で 100 位台は珍しい気がしますね。
18h ですと大体何処かでやらかすか、もしくは天然ウサカメが止まらなくなるか、どっちかになることが多いですからねぇ。

Daily120309.jpg
うーん・・・。
メープルが半分にも満たない結果ですが、これって結構今の私の実力通りだった気もするのですよねぇ・・・。

そして・・・
Daily120310.jpg
入賞来ました!
いや~久しぶりですねぇ。
メープルで -10 という何で入賞出来たの?的な微妙なスコアですが、それはさておき入賞はやはり上機嫌になります。(^_^;


といった感じのデイリー内容でした。
現在の私はデイリー参加がほぼ週 3 回なわけですが、これで順位は 2000 位を切るくらいの位置におります。
週末家に戻ってきて順位が落ちたのを確認しw、3 日間で元に戻す、といった雰囲気です。
別に毎日参加できなくても十分楽しんでおりますので、間違っても週一リセットとかいう仕組みにはしないで戴きたいものです。
一部の方が声高に週一リセットを連呼しているようですが、そんなのされたら毎日プレイできない人は事実上の締め出しですからねぇ・・・。


さて、本日のデイリー結果を確認できるのは例によって週末になってしまうわけですが、本日も公式大会ばかりでしたので、2 つほどベストスコア更新できました。

メープル 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
Best123011A.jpg
相変わらずのスピン不可大好き人間です(^_^;
最近はもうメープルは基本的に BS 未使用プレイですので、スピン不可でもあまり影響ないですね。
ミスしてる 4h はワンオン狙って風車の羽に激突です、アホやわ~w

そしてもう一つ。
アルアラビアン 9HOLE(IN) レギュラーティ
Best123011B.jpg
途中までは快調でしたが、ベスト更新に入った瞬間からグダりましたw
やっぱりみんごるは精神力が要求されますね・・・。

ってか色物ルール表示すると色濃すぎてスコアが見づらいですね・・・(゜ε゜;
次からは色物は文章で書くだけにしょうかしらん。

今週は計 6 箇所でベストスコア更新できましたので、とりあえず現状のスコア表も載せて置きましょうかね。
Best123011C.jpg
当然のようにノーミスは 1 つもありませんが、結構 -10 が増えてきましたね。
割と上出来な感じになってきました。
レガシー辺りはデイリー大会で来てくれないことには、そもそもプレイ回数自体が増えませんねぇ。
このままずっとドコモダケスコアが残るのもちょっと微妙な感じです・・・(^_^;


さて、最後にオフ進捗ですが、王冠 2 つ Get しました。
1-VS イーグル必須
2-4 スピン必須


そろそろ楽に取れそうなものが無くなってしまった感じです。
残っているものはまだまだ沢山あるのですが、どれも 1 ミス即終了、的なものばかりなのですよねぇ・・・。
フェアウェイ 100% とか、その辺りを狙っていかなければいけない段階なのかもしれません。


今週はここまでです。
では、またの週末にお会いしましょう。(^_^)/~~


ベストスコア更新

最近のデイリー大会は公式大会ブームのようで、スコア更新のチャンスが多いですねぇ。
元々のベストスコアが低いこともありまして、昨日今日のデイリーで 4 つスコア更新できました~。

まずは昨日のデイリーから。
かぐら山 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
Best120309B.jpg
中盤天然ウサ連発でお手上げ状態でしたが、何とか終盤ウサギが野山に帰ってくれました・・・。

ハーベスト 18HOLE レギュラーティ
Best120309A.jpg
3 打更新で満足ですが、ラフペナ 2 回くらっています。
特に 10h は酷かったですねぇ・・・ティーショットを打った瞬間にティーマーカー直撃して後ろに跳ね返り、ティーグラウンドよりもずっと後ろからラフペナ喰らった状態で打つハメになりました。しかも目の前に木が・・・。
良くボギーで切り抜けられたと思います、はい。(-_-;

続いて本日のデイリーから。
メープル 9HOLE(IN) バックティ(ミラー)
Best120310A.jpg
こちらも 3 打更新で満足です。
15h のカップナメは惜しかったですが・・・ここはあやめヶ原 16h のような傾斜グリーンでどうにも苦手です。そもそもティーショットの落とし所も悪かったですので勉強が必要ですね・・・。

アルアラビアン 9HOLE(OUT) バックティ(ミラー)
Best120310B.jpg
ここはまだまだ今後に期待、といったところでしょうか。
まずは 5h のホールベストをバーディーにしないといけませんね。(^_^;


こまめにベストスコアが上がっていくのはゲームプレイ初期の大きな楽しみの一つですねぇ。
そのうち全然上がらなくなるのは目に見えているわけですから、今のうちに良い気分を満喫しておきましょうかねw


エースを狙え

やっと初ホールインワン来ました~。

HIO120304.jpg

本日のデイリーかぐら大会 17h でした。
トップスピンコロコロ・・・ポテッ、ですね。
愛着が 2 ですので、特殊ショットは勿論全く出ませんので・・・。

これのおかげでベストスコアも更新できました。

Best120304A.jpg

やっと -20 の大台が見えてきた感じです。
とは言え、単にミラクルで更新しただけですので、-20 はまだまだ遠いのかもしれませんが。

Best120304B.jpg

ラフペナということで、ガッチガチの堅実プレイですねぇ。
と言いつつ、天カメ出したりはしていますので運良く救われたところもあります。
堅実プレイなら何故ロンパが 10m なんだ? とか言われそうですが・・・そこは見ないでくださいw


んでは、一週間のデイリー結果です。
まずは先週日曜日の結果から。
Daily120226.jpg
メープルは最後ラフが怖くて刻んじまいました(^_^;
いやだって、パーセント表示で半分以上がボギー以下、とかなっていたもので・・・あんな数字見せられたら攻められませんよ、まったくw

Daily120302.jpg
これは良い結果でした。
やはりスピン不可は楽しいです、はい。

Daily120303.jpg
こっちはダメダメでしたw
かぐらも 15h までは良かったのですが、16h でまさかの天カメからの OB とアンプレコンボでティーショットを 5 打目から打つはめになり撃沈しました・・・。


さて、最後にオフ進捗ですが、
・1-5 ボギー 3 発(王冠)
・2-5 スピン不可(王冠)
・3-VS2 グレース撃破
と相成りました~。

エッジの VS2 はまだ遠いですので、当面は王冠を目指す旅となります。


では、また週末にお会いしましょう。(^_^)/~~~




100ラウンド達成

昨日のデイリーでラウンド数が 100 に到達しました。
まぁ一応区切りと言うことで、ステータスを掲載してみます。

<総合>
Status120302A.jpg
まだショップの品物を買い占めていませんので、ポイントはカツカツです(^_^;
ショットは最近ずっと本格ですので、徐々に矢印率が落ちてきていますねぇ。

<愛着>
Status120302B.jpg
まだ 2 人しか MAX になっていませんねぇ。
愛着コンプは相当先になりそうです・・・。

<レギュラーティベストスコア>
Status120302C.jpg
見ての通り、ハーフですらノーミスは 1 つもありません(^_^;
18h はかぐらの -18 がトップですか、まだまだ実力不足ですねぇ。

<バックティーベストスコア>
Status120302D.jpg
バックティーはそもそもスコア記録されていないところが 2 箇所もありますねw
ハーフでは 2 桁が皆無、18h はこちらもかぐらが最高で -17 ですか、うーむ・・・。

<各種記録>
Status120302E.jpg
JI は最近 40% 台に載ったばかりです。
まぁ 45% あたりが最終目標なのかな、なんて思っております。
ってか 18h のベスト出したのヤマトなのかよ・・・(゜ε゜;

<パット成功率>
Status120302F.jpg
意外とパット率良いんじゃないですかね?(^_^;
9m からガクッと落ちてはいますが、まぁこの距離ならば致し方ないでしょう。


といった感じですが、たかが 100 ラウンド程度でステータスを見てもしょうがないんじゃね? という意見もあろうかとは思いますが、まぁ取り敢えず載せてみた感じです。


では、また明日。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
