

卒業メモリアル

さて、久々の Vita 君でのデイリー結果ですが、こんな感じになりました。

130325_A.jpg

久々にしては上出来だわさ!w
もうちょっとのところで100位以内を逃したわけですが、その原因は全て初日にあります。(^_^;

130325_B.jpg

レガシーは割と好きなコースなのですが、流石に数ヶ月振りなのにぶっつけ本番は無謀でした・・・。
1h いきなりティーショットうさぎでラフ、セカンドはドクロで海落下、とさすがにどうにもなりませんでした。
いや、よく +1 で持ちこたえたと思います、はい(^_^;

2日目は相変わらずうさかめは出てしまいますが、ドクロはもう出なくなって十分戦えるようになりました。

130325_C.jpg

4日目がイマイチっぽく見えますが、私は 15 秒縛りは非常に苦手ですので、まぁこんなものです、はい。
15 秒ではどうやってもの~みそ使えません、これは宿命なので仕方ありません。(^_^;

そして・・・。
130325_D.jpg

久々の一桁来るか!と思ったら・・・来ませんでしたw
いや、実は -23 の中で最下位でした。
ポイントは大事ですね・・・なにしろ準優勝まで -23 ですからねぇ。
しかし、1試合で 140P はデカいですね・・・50P くらい離されていたフレ順位を一気にまくりましたw

しかし!
表示バグってますね・・・。(゜ε゜;
アラビアンじゃねーってのw

本当はコレです。
130325_E.jpg

マルシエロのノーミス1ロンチでした。
まぁ、18h は 2 オン出来ていないですけどね・・・これは運が良かったです、はい。
もうこんなスコア出ないと思いますが、いかんせん非公式なのが残念なところです。
よく見ると 9h はバーディすら取ったことないのですねw いやはや。


というわけで、数ヶ月は Vita 君での参戦になります。
皆様よろしくお願いいたしますw


VS2制覇

え~当面は PS Vita でのプレイになってしまったわけですが、では PS3 版はどこまで進んだかと言いますと・・・。

130324_A.jpg

チャレンジのレガシー 9h をやった時点で昇段と相成りました。
ん~チャレンジもまだ終わっていないのに最高段位になってしまうというのは、やはり達成感に欠けますねぇ。(^_^;

んで、そのチャレンジは以下のようになりました。
130324_B.jpg

当面の目標であったアイザックの甲冑を Get 出来ました。
まぁ、ここまで行けば十分満足ですねぇ。
あとはコンプくらいしか目的がありませんが、何と言ってもプラチナ1のJI率50%ってのが私にとってはかなりムリゲーですので、そこを目指すかどうかはかなり怪しいです。
まぁ、出稼ぎ生活が終わらないことにはやらないでしょうけど。(^_^;

あと、鋭い方はお分かりかもしれませんが、チャレンジはずっと初級キャラ縛りでやっております。
おかげで愛着がかなり上がりました。もうちょっとで MAX です。
その代償として中級キャラは愛着1だらけですけど・・・。


さて、もうちょっとで Vita 復帰後初デイリーの結果発表ですねぇ。
数ヶ月ぶりなのにぶっつけ本番でやってしまったため、うさかめはおろか天然ドクロまで出る始末で初日は大荒れでしたが、徐々に慣れてきました。
最終日はかなり良いラウンドが出来ましたので、密かに高順位を期待しております。(^_^;
さて、どうなったかな~o(^_^)o


んでは、また~。

100ラウンド

発売から3ヶ月ちょっと経過しましたが、ようやく 100 ラウンド到達しました。
というわけで、ステ晒しで~す。(^_^;

130310_A.jpg

というわけで本格ショット使いです。
ただパワー調整の安定感に欠けるため、他のショットももう少し試した方が良いのかな~、とも思ってはいるのですけどねぇ。

この画像を見るとナルがいらない子みたいに見えますが、単に非公式ラウンドが重なっただけでして、それなりには使用しております、はい。

というわけで非公式でも結果の残る愛着はこんな感じです。
130310_B.jpg

やはりデイリー大会では中級限定がないため、愛着が低いです。
MAX は上級キャラ 3 人だけですねぇ、まだまだ先は長いです。

続いてベストスコアです。まずはレギュラーティから。
130310_C.jpg
130310_D.jpg

かぐら OUT の記録が無い・・・w
デイリーで何回かあった気もするのですが、全部非公式だったのですかね?

メープルとハーベスト以外はまだ一桁ラウンドですね。
まずはラウンド数を増やさないといけませんねぇ。

続いてバックティーです。
130310_E.jpg
130310_F.jpg

おっと、穴だらけでしたw
ってか、ラウンド数少ねぇ・・・(^_^;
流石にラウンド数不足で、ベストスコアを云々するに値しない、という感じでしょうか。

さて、次のページです。
130310_G.jpg

ジャストインパクトは最近は上がらなくなりましたねぇ。
どうやらこの辺りが到達点のようです、うぅむ。

ロングチップが 200y を切っている点で予想がつくかとは思いますが、いまだ公式大会でのアルバトロスは出ておりません。
非公式では数回あるのですけどねぇ。
ついでにホーミングも一度も出ておりません、はい。
まぁ、ラウンドを重ねていけばそのうち出るでしょう、きっと。(^_^;

最後にパット成功率です。
130310_H.jpg

8メートルまで 50% 越えているのは、へっぽこな私にしては良い結果かな、と思っております。
10メートルまででも 40% 越えてますからねぇ、まぁほぼ真っ直ぐラインとかを入れているだけだとは思いますけど。(^_^;

何故かかぐらだけ 1.0 なのですね。
まぁ、そのうち 1.1 になるのかな? とは思いますが。


というわけで、100 ラウンド記念データ晒しでした。
まぁ、もうちょっとラウンド数を重ねないと、データとしての意味はあまり無いですねぇ。
あせらずチマチマとやっていきたいと思います、はい。


んでは、また~。(^_^)/~~

放置プレイ終了?

本日は珍しく(^^;、PS Vita のお話です。
ある日突然みんごるが起動しなくなった PS Vita 君ですが、この状況になったのが PS3 版が出る 1 ヶ月ほど前でしたので、「ま、PS3 版でやれば良いかぁ~」と思って完全放置していました。

が、しかし!
また活用しなければならない状況になってしまったようです・・・。

まぁ、要するに再び「出稼ぎ」に出なきゃいけないみたいなのですw

というわけで意を決して(^^;、Vita 復活にチャレンジしました!

ちなみに発生していたエラーはコレです。
「C1-6427-9」
このエラーコードにピーン!と来てしまった方・・・ご愁傷様ですw
はい、恐怖のデータ破損エラーですね・・・。

ぶっちゃけ、このエラーコード見た瞬間直す気失せますよね・・・
まぁ、実際放置してましたしw

・・・。
とりあえず、ソニアソニー公式サイトを見ると、以下の解決方法が記載されておりました。
1. トロフィーアプリを立ち上げてください。
2. 起動に失敗していたゲーム / アプリをもう一度起動し、エラーが発生するかを確認してください。
あの~・・・
トロフィーアプリ自体がエラーで起動不可なんですけど・・・。
この時点でかなり意気消沈w

気を取り直して・・・
3. エラーが続く場合、セーブデータが破損している可能性があります。ホーム画面からアプリを 削除 してください(タッチアンドホールドし消去を選択)。
おいおい・・・。
何てことを指示するんだコラ!w
Vita のセーブデータの仕組みを知らない人がやっちまったらマジで泣くぞ・・・。
え~これをやった場合、セーブデータは完全消去されますね・・・。
実際ネットで検索すると、素直にやっちまった方いらっしゃいますね・・・グスン。

というわけで、コレをやる前にバックアップユーティリティを起動して、セーブデータをバックアップしました。
4GB 程でしたが、大体 30 分くらいかかりました。ネムネム・・・。

・・・。
さて、気を取り直してアプリ削除 & みんごる6 カード抜き差しを実施。
さぁ、どうだ!

・・・治りゃしねぇw
まぁ、お約束ですね・・・。

さて、残るは手順 4 のみ。
え~と、内容は・・・。
4. 上記をおこなってもエラーが続く場合は、PS Vita本体を初期化 してください。

いや、あの・・・。
マジで言ってんの?
これ、正真正銘の最終手段でしょ・・・orz

もう、半ばヤケになって「えいやー!」と実施しましたよ、もう・・・。
初期化なんて、どんだけ時間かかるんだろう、と思っていたところ・・・
数秒で完了しましたw
え?もう終わったの?と正直拍子抜けしました。

なんだ、Vita 初期化って単なる脅しだったのね!(^^;

続いてデータベースの再構築。
うっは、これは流石に時間かかりそうだわ・・・と思っていたら、これも 30 秒もかからずに終了w
うーむ、そういうものなのね・・・。

んで、とりあえずみんごる6を最新版にアップデート(350MBくらいだったかな?)し、バックアップを復元した後(やはり30分位かかりました)、ワクテカの起動チェック!
その結果は・・・!
「ダウンロードコンテンツがないぞゴルァ!」と怒られましたw
というわけで PS Store に接続してエリカたん他のコンテンツをイロイロ DL。結構マンドクセw
そんでもって・・・

130305.jpg

おおお・・・。
起動したYO!

いやけっこう感動モノですわコレ・・・w

というわけで無事 Vita 君は復活しました。
まぁ、PS3 版があるので今のところ Vita 君の出番はありませんが、早ければ来週にもデイリー大会参加は PS Vita からになってしまうかもしれません・・・。
私は携帯機は苦手で断然据え置き派なんですけどね・・・うぐぅ。


というわけで、以上、結構頑張りました!w

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
