スポンサーサイト


パワー微調整

愛着が 1 以上になりますと△/×ボタンでのパワー調整が可能になるわけですが、本格ショットですとこれが 1 % 単位での調整になります。
んがしかし、場面によっては必ずしもそうはなりません。

Power120225.jpg

これはウォーターバンカーからのショットで 100% パワー決定 → ×ボタン押下、で打ったところですが、
Power201225B.jpg
98% になってしまっています。

まぁそれなりにプレイしていますと、「きっとフェアウェイ(もしくはそれに準じる場所)ならば 1 % 調整可能で、ヘンなところからのショットは 1 % 調整できないんだろうな~」と想像するところですが、果たして正確にはどうなんだろう、と思いまして、ちょっと検証してみました。

んで、その結果ですが・・・
<99% 調整可能な場所>
ティーグラウンド、フェアウェイ、カラー、カートウェイ
<99% 調整できない場所>
セミラフ、ラフ、バンカー、ウォーターバンカー、ベアグラウンド

と相成りました。
大体予想通りではあったのですが、カートウェイが 99% 調整可能だったのは意外でしたねぇ。
「~ウェイ」と言う名前だからフェアウェイと同格なんでしょうか、いやそんなわけないか(^_^;
しかし 99% 調整可能とは言いましても、ボールコンディションの方で遥かにバラつきがありますので、ぶっちゃけどーでも良い話なのかもしれません。

以上、スコアアップの役には立たない検証でした。(゜ε゜;


さて、週末デイリー結果報告(誰に?)ですが~
Daily120219.jpg
かぐら -1 は予想通り 2TP ゲットでしたw

Daily120224.jpg
プロヴァンス/かぐら 共にミスは 1 箇所だけだったのですが、どちらもそれが PAR5 でのボギー、ということで結果に大きく響きました。これだけで 3 打差ついてしまいますからねぇ・・・もったいないです。

Daily120225.jpg
順位 3 桁コンボ取れました。最近は中々コンボは難しいですねぇ。


さて、チャレンジの王冠集めですが、いくつか手中に収めました。
1-1 2000Pts 以上
2-4 2000Pts 以上
5-2 スピン不可
6-1 2mベタピン

比較的簡単に取れそうなところからツブしていっています(^_^;
1 ミス即終了、な条件のやつはどうしても後回しになりがちですねぇ。

次の週末は、グレースの VS2 をクリアして迎えたいと思います~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
