スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんごる道場 その2

本日のお題です。

シルバーピークスG.C. レギュラーティ 15h
ピン位置 2 ユミン インフインフ BS不可 砂+2



BS不可大好き人間です(゜ε゜;

1打目を何処に打つかが大きな分岐点です。
ピン手前はちょびっとしかグリーンがなく、その手前のフェアウェイは土手になっているため左のラフへ余裕で蹴られます。
ここは 2 打目を少しでも高弾道にするために、1 打目は出来るだけ飛ばしておきましょう。
とは言っても 300y の先にクレバス(?)があるので、その手前で止めましょう。飛距離では 310y 付近ですね。
このあたりは右のほうへ傾斜していますので、それに乗せてコロコロ転がしましょう。
それと、いかにコントロール A とは言え 1 打目は 1W ショットになりますので TS で転がしましょう。パワーモードも必要と判断したならば躊躇なく使いましょう。

2 打目は右サイドスピンで、少しでもグリーンの広いほうから曲げます。左は超狭いですので、たとえ右から強風が吹いていたとしても頑固に右サイドスピンを徹底した方が良い気がします。
あと、グリーン手前の土手に食われるのを避けるために若干強めに打つのも一つの選択肢です。ただしピンをオーバーすると、曲がりがかなり緩い変わりに強烈な下りラインが残ります。これを避けるために、1 打目を可能な限り飛ばして 2 打目を出来る限り高弾道にして土手に食われないようにしています。


さて、なんで 砂+2 が条件に入っているの? と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これはギアがインフインフであることの動機付けみたいなものですw
ペナなしですとインフではなくマグインを選択するかな? という思いもありまして、攻略に関係ないですが 砂+2 にしておきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。