

みんごる道場 その3

本日のお題です。
内容は大したことないですw

オセアニアリゾートコース レギュラーティ 8h
ピン位置 4 クレイトス インフインフ


え? そもそもそんなキャラ&ギアでプレイしない?
・・・。
そ、そうですか・・・ orz


OceaniaR_8h_Fairway.jpg

途中にある岩が邪魔ですね。
いかにクレイトスとは言え、岩を突き破ることはできません。

1打目を落とす候補地は、この近辺ですかね。

OceaniaR_8h_Fairway_2.jpg

あえてココ、とは明示していませんが、むしろ決めない方が良いかな~、と思っています。
2打目で岩と岩の隙間を通すことになりますので、風向きとクレイトスのドローボールを考慮にいれて、2打目で岩に激突しない場所をその都度臨機応変に判断するのが無難かと思います。

まぁ傾斜のゆるい中央岩の右手前側が第一候補でしょうか。
左右に広いですので、2打目のことを考えて落としどころを決めましょう。
なお、飛ばしすぎてフェアウェイが窪んでいる先まで行くことは避けたほうが安全かと思います。
岩を避けづらくなりますので(クレインインはサイドスピン激弱です)。

状況によっては、中央岩の左側もアリだと思います。
常に柔軟な発想を念頭に置くのが良いかと思います。

さて、2打目ですが・・・
ピン位置 4 はココです。

Oceania_R8H_Green4.jpg

ピン手前のグリーンは受け(右に傾斜)ですので、右サイドスピンで手前から転がしたいです。
ピン手前でちょうど良く失速してくれるでしょう。
中途半端に BS をかけてしまうと、かえってパワー調整がシビアになるかと思います。

ただし、ピン左手前はそれほど受けてはいませんので、適当に打ってしまうとコロコロ止まらない可能性があります。
ボールの落下地点は慎重に見極めましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
