

トロと本格その3

結局この視点で打つことにしました。
140106_E.jpg

今まで出番の無かった見上げ視点がつに日の目を見ました。(^_^;
心なしかゲージが大きいです。まだ小さいですけど、それでも通常視点よりは若干マシです。
パワー調整も 5% 単位くらいでなら出来そうです。97% とかそういうのは無理ですけど。

いつもよりチョットだけ迫力も増した(気がする)この視点はなかなか良いものです、はい。

さて、逆にこの視点が何故今まで日の目を見なかったのかは・・・以下の画像で一目瞭然ですね。
140106_F.jpg
エリカ様バンザーイ

パワーゲージが思いっきり画面外です。
心眼パワー調整をやれとでも言うのですかw

本格ショットの冬時代はまだまだ続く・・・ぐふっ。

トロと本格その2

さて、昨日の記事の通りかな~り打ちづらくてちょっと困った本格トロショットですが・・・。
「打ちづらいなら、視点を変えれば良いジャナイ!」ということで、横視点にした結果がコチラです。
140106_C.jpg

おま、ゲージが頭に隠れてるYO!

・・・はい、試合終了w
いや、マジでこれは打てません。
ちなみにコスプレ衣装にするとゲージが更に隠れます(¬_¬;

というわけで、何の解決にもなりませんでした、チャンチャン。orz

参考までに他のキャラのゲージ位置はこんな感じです。
140106_D.jpg
エリカ様イイヨネー

当たり前ですが、ゲージはちゃんと見えていますw
ってか、トロはどうしてこうなった状態。

本格ショットは試練の時を迎えております、はい。(^_^;

トロと本格

トロ紹介その2です。
今回もクロはスルーします(コラ

さて、私は本格ショット使いな訳ですが、今回ばかりはチョット困っております。
理由はこの画像のとおりです。
140106_A.jpg

パワーゲージが異常に小さいのです。

他のキャラと比べるとその小ささは一目瞭然です。
140106_B.jpg
関係ないですけど、黒エリカ様イイヨネー(は?

・・・ゴ、ゴホン。
え、えっと、いかにトロが小さいとはいえ、身長差以上の縮小っぷりです。
ってか、何故に身長よりも低い位置にパワーゲージの頂点が配置されているのよ・・・。

このミクロパワーゲージで%調整を行うのはかなりキビシいです。
というより、私には出来ません

というわけで、半分くらい本気でショット方式を変更しようかと考え中です。
変えるならば、やはりサークルショットですかねぇ・・・。

トロ参戦

冬の大型アップデートで、やっとこさ待望のキャラが参戦ですねぇ。

140103_A.jpg

我らがトロとおまけのクロが揃って参戦です。
とりあえず本日はクロは無視します(コラ

さて、パラメータはこんな感じでした。
140103_B.jpg

予想通り、パワーが低いです。
ただ、他のパラメータはかなり高いです。
鈴木会長が不在ですので、初級キャラ待望の高弾道という貴重な立居地を確保しております。
その上、コントロールも良く、初級にしてはとても優秀なパラメータです。

参考までに、最も非力なユウナのパラメータと比較したいと思います。
140103_C.jpg

ネコのくせに、人間様よりも力があるようですw
さすが、人間になることを目指している怪猫なだけのことはあります。

というわけで、パラメータは優秀ですが飛距離の短さが足を引っ張っているわけですが、今作ではギアが Lv6 までありますのでそんなに捨てたものではないです。リアルマネーを使用していることが前提ですががが。

・・・。
リアルマネーを使用していることが前提ですが。

はい、大事なことなので 2 回言いました。w

そうしますと、こんなステータスになります。
140103_D.jpg

もう非力とは呼ばせないぜ!
この飛距離でしたらレガシーの PAR5 など一部の難ホールを除けば、必要な距離は確保できていると言えるかと思います。
スタスタマックスとほぼ同じ飛距離ですからねぇ。


というわけで最近はストではトロばかり使っております。
貴重な「いやしキャラ」として活躍しておりますよ!w

では、本日はココまでです~(^_^)/~~

2014新年

皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

さて、昨年はすっかり更新が途絶えてしまいましたが、今年はもうちょっと頑張りたいです、はい。
相変わらずみんごる話くらいしか書くことがない気もしますが、今年はちょっと方向性が変わりそうです。

まぁ、理由はコレですねw
140101_A.jpg

レアキャラと言いつつあまりゴージャスな感じがしない気もしますが、まぁそれはさておき。
その性能が流石に予想を大きく越えていました。

取り敢えず最弱キャラのユウナを除いてみたところ・・・
140101_B.jpg

まさかのオールS
いやコレはマジでびっくりしました。
みんご5最強と謳われたサファイア様も遥か彼方にかすむスーパー性能でした。

さすがに、このステータスが相手では大会で戦えません・・・。

というわけで、大会参加を始めたばかりではありますが、大会参加休止しますw
いや、ちょっとだけ G0 大会に出てはみたのですけども、上位が全員レア☆6と7で埋まってまして(^^;
これは勝負にならないな、と感じた次第です。

んで、今は対戦部屋メインにプレイしています。
元々スト好きですので、野良スト部屋があればそこへお邪魔し、なければ新リアル部屋へお邪魔する、といった感じです。
あとは、未だに残っているチャレンジをプレイしたり(^^;
愛着もまだ MAX になっていないキャラが沢山いますので、その辺も上げつつ遊んでいます。


というわけで、プレイスタイルがちょっと変わりましたが、引き続きみんごる6を楽しんでおります。
では、今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
